« 変な夢を見た | Main | 今年の私 その2 »

January 18, 2008

今年の私

 今日はよみうりテレビの星占いで12位だったのに、そんなに悪い日ではなかった。
 出勤時に同じ電車に乗っている友人YKに昨年末から彼氏が出来たらしく、LOVELOVEな話を聞かせて貰っている。彼氏が痩せろと言うので、毎日食べているものを写真付きでメールしているらしい。昨日は、職場でイライラしたので、甘いものをたくさん食べたらしく、それも送ったと言っていた。いいなぁ、LOVELOVEやなぁ。

 昨日、私のことが好きだという男の人に、好きだと言われながら堅く抱きしめられた。気持ちはなくても、好きだと言われながら抱きしめられると、とても幸せでめちゃくちゃエネルギーを貰っているような気がする。今日も12位なのに、私が居ないところで私はモテモテだったらしい(冗談かもしれないけれど)。なんか、いい話だなぁ(笑)そんなモテモテになることは無いし、モテモテやなぁと言われるのも2年ぶりだ。でも、女性が居ない環境なので(笑)、とりあえず女だし・・・ははは。

 仕事関係の人がよく手を広げて抱きしめようと襲いに来るのだが、いくら抱きしめられるのが幸せと思っても、みんなが見ている前で、誰でもいいのかよと言うのも問題があるかもしれない。別にキスされるわけでもなく、胸もお尻も触られないなら、抱きしめられても良いのだろうか?
 でも、私も誰でも良いわけではない。別に好きでなくても、抱きしめられてもいい人と悪い人がいるのだ。でも、こんな風に抱きしめられたいと思っている所が、とっても寂しい女なのかもしれない。

 昨日、前の会社の後輩に今の職場に仕事で使う資料を届けて貰った。その時に、ヘルメットを持ってくるように言っていたら、ロゴが入ったヘルメットを新しく作っていて、それも私が作ったロゴじゃん。私ってば、前の会社でよーく働いていたんだなぁ(笑)

 1月1日に友人Mと占いに行った。私は星座も六星占術も今年の運勢を見ているので、霊感タロット占いで、おばばさまの健康と転居についてと、私の仕事と恋愛を占って貰った。おばばさまは今の職場で辞めずに働いた方がいいのと、病気もせずに86歳まで生きそうだと言っていたので少し安心した。転居は私が思っているところで探した方がよく、2月までに良いところを積極的に見つけた方がよく、6月までに転居した方がいいそうな。で、職場は今の会社で評価が高く、1人、私を利用しようとする人がいるがうまく対処してやっていけるだろうと言われた。で、これから何をしていったらあうのかよく分からないので、あう物を探して貰った。こんな風におしゃべり風の文章で何か仕事にならないものかと大それた事も言ってみたが、平凡な文章なので勉強してもそれでは身が立たず、介護とかあうと言われた。きっと、年齢もあるのだろうなぁ。他に飲食店とか商売が向いていると言われた。そうか、やっぱり喫茶店への道を向かっていった方がいいと言うことだ。もっと美味しい珈琲と紅茶が作れて、ブレンドが作れたら最高だし、古本屋とそこで読める本をいっしょにやったら、面白いし・・・。中古マンションを買わなかったら、資金としたら置いておけるんだけれど、やはり、貯金していかないといけないし、サイドビジネスや株のことももっと気合い入れないといけないんだと、今年の努力目標が出来た。方向性がないときに、占いに行くのも、自分が思っていないようなことを言って貰えるし、その中で自分が思っていたことに近いものがあったら、その気持ちが強くなるし、占いも一種のカウンセリングだねぇ。

 今年は、読まず嫌いしていた村上春樹を読みます。小説なんてここ最近、ここ何年も読んでいない。BRUTASや男の隠れ家やAREAやCREAやブレジデントなんかの特集を買って、熟読してしまうので、小説なんて読む時間無かった。しかし、今年は小説を読んで、情緒を取り戻そう。まずは、風の歌を聴けから読んでいます。

|

« 変な夢を見た | Main | 今年の私 その2 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/17732450

Listed below are links to weblogs that reference 今年の私:

« 変な夢を見た | Main | 今年の私 その2 »