« 今年の私 その2 | Main | シーズ・レインが上映される »

January 21, 2008

きょうの出来事

 昨日、財布を無くした。家に帰ってから、こたつで爆睡してさて片づけをと鞄を開けたところ財布がない!!!!!最後に財布を開けたのは、あの時!では、ここになかったら、あそこかもしれない!
 まぁ、見つからないときのことも考えてと、ふやふやしていた。朝、そこに電話し財布が見つかってホッとした。財布がなかったら色々大変なのだ。
 今回の反省点
 壱 財布をぽんと入れただけで、中に入る混むようなものを鞄にすべき、飛び出すような小さな鞄はこれから避ける。
 弐 財布が大きすぎる。関係ないものを入れないようにし、財布をスマートに。また、次回は小さな財布にする
 参 黒では他の色と混ざって、落とした時にインパクトが得られない

 財布が見つかってよかった。

 職場に着いて席に着いたら、目の前に建築関係の資格と試験日をまとめた紙が張り付いていた。隣のUさんに尋ねると、隣の会社のAさんが持ってきたとのこと。来られたときに伺ったら、「あんたやったら取れるから、勉強し」とのことだった。うむむ

 前に座っている火星人ことKさんが、「やっぱり、なんで土曜日寂しいんかなぁと思っていたら、あんたの声が聞かれへんかったからや」と言ってくれた。次の請負先にも連れて行くからなぁと私にも、周辺の人にも言ってくれているのだが、あと1ヶ月もしたら、みんなとおさらばだ。寂しいなぁ。

 友人YKから昼に神の手という雲が手に見える写真を送ってきて、幸せになって欲しい7人に送ると幸せが送れるそうな。早速、おばばさまを含めた4名に送ったが、後3名が選びにくい(笑)

|

« 今年の私 その2 | Main | シーズ・レインが上映される »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/17779361

Listed below are links to weblogs that reference きょうの出来事:

« 今年の私 その2 | Main | シーズ・レインが上映される »