« 私の映画選び その3 | Main | 今年の私 »

January 14, 2008

変な夢を見た

 西行きに走っている高架の電車の後ろの車両に私は乗っていた。阪急春日野道駅のような幅の狭いホームに着いたときに私はここが思っていた駅かと思いホームに降り立つのだが、駅名が見つからず、そこからホームを西に歩き出したら、ホームの地面に「なかばやし」という駅名を発見し、再び電車に乗り込む。この駅で連結していた後部が逆戻りするようで、私が乗ったのは西行きの後部の車両。連結が切り離された車両側を見ると車両の後部になんと時代劇にでも出てきそうな古びた神社のような建物が付いている。そちら側が先に元来た東向きに発車しようとするところをスカートを履いた女性がその神社の戸を開けて入り込む。また、スーツ姿の男性が、なんか無賃乗車をしている人のように隠れながら入っていくのだ。走り出した電車に駆け込むようにまたダークなスーツを着たサラリーマンの男性が飛び乗り、開いた引き戸の向こうに先に乗っていた男性が隠れようとしているのが見えた。向かいの東行きのホームに目をやれば、狭いホームに何人かサラリーマンが電車を待っていた。それを見ているときに、一番東側にいた知り合いらしいダークスーツの人より少し背が低い白っぽいスーツの人が、高架の線路に飛び降りた。飛び降り自殺だ!と思って、驚愕していると、その男性は線路の枕木に捕まっていて、まるで懸垂運動をしているようであった。
 そこで、起こされた。

 久しぶりに覚えていた夢はへんな夢だった。昨日、マンガノゲンバの録画を見て、鉄子の旅が紹介されていたから電車が出てきた?先日のオーラの泉で、陣内智則が神社に行くと言っていたから神社が出てきた?
 私の深層心理はどうなっているんだろう???

|

« 私の映画選び その3 | Main | 今年の私 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/17688181

Listed below are links to weblogs that reference 変な夢を見た:

« 私の映画選び その3 | Main | 今年の私 »