« 今年の私 | Main | きょうの出来事 »

January 20, 2008

今年の私 その2

Img_0364 今年は、この写真のようにあまり知らない神戸をここに載せていこうと思っています。今日も本屋でKOBEの写真集を見かけたのですが、ありきたりの神戸なんです。今は神戸は変わりつつあります。ホテルが増え、中央区の高級マンションに神戸市外から金持ちが集結しつつあります。セカンドハウスとしての神戸が流行っているそうです。しかし、みんなが知っている神戸が神戸ではありません。もっと凄い神戸がいっぱいあるのです。

Img_0365 お気に入りの携帯をこんな風にしてみました。とうとう、黒一色に飽きてきました。しかし、この携帯以上に一目惚れして替えてみたくなる携帯が未だありません。佐藤さん恐るべし。今日、やっと佐藤さんの超整理術の本を手に入れました。熟読しなくちゃ。

 今年の私で書きましたが、今年は、村上春樹年間としてデビュー作から読み始めています。ようやく、風の歌を聴けを読み終えました。彼が29歳の時の作品で、等身大の自分と故郷の芦屋市、デートスポットの神戸市が何となく映像的に見えるような作品でした。感動等は無いのですが、2冊目行きます。

 喫茶店をするために、調理師の免許かぁ。2年間の実地体験が居るそうな。無しでもいけるけれど、あれば私の好きなものを出すことが出来る。喫茶店開業は誰でも一度は興味を持つもの。自己資金が500万程あったら出来たりするから、やってみる人が多いのだろうなぁ。

|

« 今年の私 | Main | きょうの出来事 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/17756307

Listed below are links to weblogs that reference 今年の私 その2:

« 今年の私 | Main | きょうの出来事 »