« Jaxaで宇宙飛行士の募集 | Main | パンス・ラビリンス -これは怖かった。 »

March 19, 2008

バンテージ・ポイント -これは面白い!

 色んな登場人物からの視線で大統領暗殺の犯人を浮き彫りにするという方法で、事件そのものはそんなにサスペンスでもミステリーでもないのだが、色んな人物の視線を通すとこんなに色んなドラマを見ることが出来てかなりふくらみを感じるのだ。観客はそれらの糸口を一つずつ解き明かして貰って、そうだったのか!に行き着くので、最初からどう推理しても答えは出てこないから見応えがある。疲れた体で観に行ったにもかかわらず、前のめりで見てしまう程惹きつけられた。これは作り方のうまさだろう。
 また、街の中のカーチェイスがなかなかの見物である。予想外に面白い。
 登場人物は、大統領役の人ぐらいしか私には分からなかったのだが、シークレット・サービスのデニス・クエイドがいい。
 これは、押さえといた方がいい一品だ。

とりあえず、順位は、

ラスト、コーション
陰日向に咲く
バンテージ・ポイント
再会の街で
シルク

|

« Jaxaで宇宙飛行士の募集 | Main | パンス・ラビリンス -これは怖かった。 »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/40561145

Listed below are links to weblogs that reference バンテージ・ポイント -これは面白い!:

« Jaxaで宇宙飛行士の募集 | Main | パンス・ラビリンス -これは怖かった。 »