« 神戸のロケ地マップ | Main | 無事引っ越しを終えました! »

April 25, 2008

なにかしら、不快感を感じる

 辞められる人は、きっと同じタイプのような気がしてならない。射手座のA型の男性なんだろう。めちゃいい人で、明るく人の悪口もあまり言わない。辞められるのは残念なんですが。

 しかし、一つ苦手なことがあって・・・。私は今、客先に入り込んでする仕事をしているため、私のまわりは違う会社の社員や派遣さんでいっぱいなところに居て、仕事中、パーソナルデータを聞かれると、みんな聞き耳ずきんじゃなくても、聞こえてしまう状況なのです。
 そんなところで、私もことを色々聞かれて、大したことではないけれど、他でなら気にならないのに、そこでは違う会社だから、ましてやお客さんの中で仕事しているような感じなので、あんまり目立ちたくないのに・・。
 で、大したこと無い内容なので、口ごもるわけにも行かず、私はパーソナルデータに興味がないので、その分聞かれると苦痛なのかもしれないけれど・・・。
 年齢や、出身学校や引っ越しすることや、引っ越し先や、雇用形態など、こちらが具体的に話を持っていかないようにしていても、固有名詞を出されてはみんなにお知らせしているようで・・・。

 話がないからそういったことを聞いてくるのでしょうか?私の知らない周囲の人はみんなどこに住むか分かってしまっています。悪気がない分そういうのは苦手だ。

 自分もやっているかもしれないから、周囲を見ないと・・・。

|

« 神戸のロケ地マップ | Main | 無事引っ越しを終えました! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/40985040

Listed below are links to weblogs that reference なにかしら、不快感を感じる:

« 神戸のロケ地マップ | Main | 無事引っ越しを終えました! »