« Googleの地図 | Main | 免疫力を高める »

May 19, 2008

最高の人生の見つけ方 -出来すぎ感が強すぎる。

 高齢者が老後や死生観を語る映画なのになぜか大量にカップルが来ていた。最近の映画は面白いのがないからここに集まったのか、出てくる俳優達が魅力的だったのか、やはり、死ぬ間際のことはどんな年齢の人でも感心があることなのか。
 孤独な男性がお金持ちという映画的なありがちな設定で、家族思いの夫が家庭を離れて、違う世界を味わったという人生のラストシーン。大金持ちはそこらじゅうには転がっていないし、そんなに気前がいいわけないのだが、大人達のおとぎ話としてはいまいち創造力に欠けた展開で、何度もあくびや眠気に襲われてしまった。
 自分の人生の終わりにやっていなかったことが出来るというのは、幸福なことなのだろうか?個人個人で違ってくるだろうが、問いかけもあまり無く、観客をバカにしているかもしれない。
 しかし、名優二人の演技力が魅力的ではあったので、涙も出てきたし、ちょっとぐっときた。
 ハンニバルのおじさんがもう老人の役をしているのはちょっと悲しかった。年齢と言い、体型と言い、そのものでもあるのだが、それでも若々しい彼を知っているだけに、このような役回りが回ってきたことを寂しく感じた。

|

« Googleの地図 | Main | 免疫力を高める »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41259129

Listed below are links to weblogs that reference 最高の人生の見つけ方 -出来すぎ感が強すぎる。:

» 「最高の人生の見つけ方 」今、何が出来るかリストをどんどん増や... [soramove]
「最高の人生の見つけ方 」★★★☆ ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演 ロブ・ライナー 監督、2007年、アメリカ、96分 人は生まれた瞬間から 死ぬまでの人生を生きている。 予告を見て是非見たいと思っていた作品。 余命半年と宣告された主...... [Read More]

Tracked on June 03, 2008 at 07:39 AM

» 映画『THE BUCKET LIST/最高の人生の見つけ方』劇場鑑賞 [蛇足帳~blogばん~]
Jack NicholsonとMorgan Freemanというベテラン俳優の共演が話題映画、『THE BUCKET LIST(邦題:最高の人生の見つけ方)』を観て来ました。「余命6ヶ月、一生分笑う」というキャッチコピーの付いた感動作ということもあってか、レディースデイだったとはいえ劇場内は8割近..... [Read More]

Tracked on June 04, 2008 at 09:14 PM

« Googleの地図 | Main | 免疫力を高める »