« 無事引っ越しを終えました! | Main | 王妃の紋章 -なんだかなぁ »

May 13, 2008

先日カラオケに行ったら・・・。

 先日、友人Mとカラオケに行きました。Mは携帯のコミュニティでカラオケ関連に入り、オフ会で色んなカラオケ勇者達と共に日々鍛錬に励むようになったので、私の知識なんて置いてきぼりの世界にいってしまっていました。

 いつもは安いからと生田新道沿いのジャンカラで下手な歌を大声で歌っていたのですが、先日は進化したMに連れられて、北野坂にあるシダックスに行きました。
 なんと、全国で第何位ってのが出るのです。ジャンカラではいつもMが好きなDAMで歌っていたのですが、シダックスのダムは今月に入って全国で何人が歌っていて、あなたは何番目と点数と共に出てくるのです。
 Mが参加しているオフ会は猛者の集まりなので、よく歌う歌の第3位に組み込んでいる人が一緒なのですが、私はへたっぴなので、合計の半分以上の順位で満足でした。で、誰も歌っていないものを歌って、今月の1位をGETしようと、色々歌ってみましたが、安藤優子のサリーだけでした。あの70点代の1位は私ですsmile
 でも、自分の好きな歌を何人が歌っているのかを知ることもめちゃくちゃ嬉しいです。王者侍ジャイアンツも美しき狼たちもオリジナルスマイルも20人ぐらい(10日前後の累計)の人達がこの歌を歌っているんだと思うと、仲間意識が出来ますね。あと、エヴァンゲリオンがすごい!10日しか経っていないのに、2千人を超えていた。友人は300位代まで行っていた。私は半分を超えたぐらいだ。

 なんか、1回聞いただけで歌っているのが多くて、殆ど知らないところを作曲しているから、採点をされると、間違っているのが多くて、点数が90点を超えないのだ。Mはさすがに歌手を目指していただけあって、聞き込んで譜読みが出来ている状態まで持っていって歌いこんでいる。今では声量がないと採点が悪いとかで、腹からよく出ているようになった。

 兎に角、面白い。色々考えるなぁ~。頑張って、3位になって名前が載るようにしよう!

|

« 無事引っ越しを終えました! | Main | 王妃の紋章 -なんだかなぁ »

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41188254

Listed below are links to weblogs that reference 先日カラオケに行ったら・・・。:

« 無事引っ越しを終えました! | Main | 王妃の紋章 -なんだかなぁ »