« 神戸の美味しい店その19 | Main | あんまりそんなことをしちゃいけません! »

June 11, 2008

最近のこと

 先日いい話を聞いた。
 毎日一緒にランチを食べに行っているNTさんから聞いた話なのだが、このNTさんは気さくで明るくて人に好かれるタイプの人、その人が短い期間であったけれど、ヘルパーの仕事をしたことがあった。その時に色々対応した在宅介護の老人達がみんな生き生きしていて、昔近所に住んでいた仲良しの80代の女性も夜遅くに一緒にカラオケに行って大はしゃぎするような元気で前向きな人達を見てきたらしく、そんな人達に
「いくつに戻りたい?」聞くと、元気な頃の10代や20代や30代と言うかと思っていたら、80代や90代の人達はほんの10年前の60代や70代に戻りたいとのこと。その頃が人間的に楽しくて、体も心も平和だったのだろう。
 そうか、映画が観に行きたいので、早く年金の年齢になりたいと思っている私だが、こんな格好いい女性達の年の取り方を見習いたいなぁ~。そんな女性達が彼女の前に現れたのも、彼女自身が前向きで明るい性格だからだろうと思う。

 今日、隣に座っている営業のTYさんから凄い告白を受けた。
 この間のオーラの泉みた?
 って聞いてきたので、私が
 オーラの泉って信じる?
 って聞いたら、実は・・・、って話してくれた。
彼はテレビを通してだからはっきりとは見えないが、二人が見えている人達をブラウン管を通して見えているらしい。だから、会社にも居たりするのを見ていて、私のも見てくれた。
 今まで、見えたりする人に言われてきたのは、着物を着た女性が居るとか、鎧のようなものを付けた武士のような人がいるとか・・・。
 で、彼にお願いして教えて貰ったら、仕事人の中村主人の奥方のような着物を着た女性とくの一のような格好をした女性に、もうひとりというか・・・、鷹のようなものが付いているらしい。くの一のような女性は鷹匠ではないらしいので、別と言うことらしい。守護霊はそばに付いていないで、遠くで見守っていて、いざというときに出てくるらしい。彼には、親戚筋の女性が付いているとのこと、いつ頃からと聞くと、子供の時から見えていて、映画館で横に座っているのもそのまま見えていたから、見えていない人にもう一つ席を動いてと言われて、ここにいるやんと言うことがあったらしい。すごい、シックスセンスやん!
 ところで、動物の霊が付いていると言うことはどういうことなんだろう。

動物霊のように自身の身を守る為に人に憑き、そのかわりに居場所である主を護るという霊もいる。

動物霊  犬・猫・狐・狸・蛇などの動物の霊魂を動物霊とよんでいます。
動物霊は人間の背後霊に加わっていることもあり、また、因縁霊として人間にとりつき、害をおよぼすこともあります。

 色々書いているのを見ていたら、眠たくなった。

|

« 神戸の美味しい店その19 | Main | あんまりそんなことをしちゃいけません! »

心と体」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41505412

Listed below are links to weblogs that reference 最近のこと:

« 神戸の美味しい店その19 | Main | あんまりそんなことをしちゃいけません! »