« 永井豪の作品て!? | Main | ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 »

June 01, 2008

アフタースクール

つまんない、つまんないって言っていた奴は誰のせいでもない。みんな自分のせいなんだよ

 運命じゃない人という前回の作品が面白かったので観に行ってきました。
 やっぱり面白かった。前回の映画も意表を突くようなストーリー展開と、面白いように違う顛末で、期待させてくれる監督だと思っていたら、今回の映画も思いっきり、「えっ、えっ」って感じでストーリーと共に入り込んで、その中のひとりと同じようにびっくりさせて貰った。色んな複線が全部繋がる。見落としできない面白い映画だった。
 またそれも面白い俳優を使っている。大泉洋や佐々木蔵之介などがとぼけた感じでやってきて、愉しませて貰った。
 何となく風刺が入っていて、裏稼業もそんな嫌な感じで伝わらないのが、そんな人達の普通の日常を描いているからだと思うので、面白い演出だと思った。あと、ロングのショットがあまり無かったような気がする。だから、ずっとそばにいてそれを見ているような気にさせられているなんか4人目の主人公になっちゃうのだ。
 兎に角、面白いので見て欲しい。

|

« 永井豪の作品て!? | Main | ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41365683

Listed below are links to weblogs that reference アフタースクール:

« 永井豪の作品て!? | Main | ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 »