« ブレス | Main | 最近のこと »

June 10, 2008

神戸の美味しい店その19

 なっがいことやっていなかったこの企画。一体いつから頓挫してしまったやら。とりあえず、近日中に行ったものから振り返って行きたいと思います。ラーメン巡りはやはり、芦屋のラーメン街道を制覇してからですね。味は覚えてないから、写真で勝負だ!(笑)

Img_0947Img_0948Img_0940Img_0941Img_0942Img_0943Img_0944Img_0945Img_0946
 JR・阪神元町駅東口近くにある農家というお店です。本当に近くて、イエローカメラの筋を北に上がったらすぐです。店の前に有機野菜の八百屋さん風情にしていて、本当に有機野菜や卵を置いています。なかなか面白いコンセプトで、最近スーパーであるような写真入りの○○さんが作ったお野菜という感じで、メニューにも写真が紹介されていました。これは、期待大!それもホットペッパーやrecipiというフリーペーパーのクーポンを使ったら、2500円のコースがあるので、野菜ばっかりかなぁと串を2本ずつ追加したのですが、追加しなくても女性ならお腹いっぱいになった量で、お野菜が美味しくて、それを生かしたメニュー作りだったし、単品はさすがに高かったのですが、値段相応に美味しかったです。
Img_0929Img_0930


 久しぶりにそごうウイングに出かけたら、なんかレストランが減っていた。で、仕方なくクレイドに入ったのだが、千円台のランチが期待以上によかった。こんなに付かないだろうと思うところに付いてくるのも、いい手だ。
Img_0927Img_0928
 味は普通かな。でも、サービスもよかったし、感じのよい店だったよ。

Img_0918 一人で映画に行くので、久しぶりにひょうたんに寄ってみた。元町店は相も変わらず、おばちゃん二人がやっていた。早かったから奥の席に座って2人前を注文。760円になったと思うから、高いお一人様夕食かもしれない(笑)。私はみそをたっぷり皿に入れて、2人前なら2回は継ぎ足さなきゃだめ。みそだれの美味しさと相まって、しあわせしあわせ。でも、皮が昔より薄くなったような気がする。

 初めて古屋に行った。餃子好きには有名なお店なのだが、今までで入ったことがなかったので、友人HYと一緒に行ってみた。そう怪しい探検隊に相応しい赤いお店だったのだ。
Img_0902Img_0898Img_0900Img_0907Img_0909 怪しい赤い光に包まれながら、美味しい餃子を食す。何かお酒が美味しくって結構飲んでしまった。出来たてで如何と言ってきた焼き豚は絶品だった。高額なので何きれって感じで食べたのだが、もうちょっと欲しいと手が出そうな代物だった。焼き豚の出来たてってこんなに美味しいのね。
 この日は、そのあと、HYさんが、盆栽の店を見つけたと、三宮から元町の間の高架下にあるお店に行ってみた。この間から彼女とは飲んでばっかりかも、楽しいお酒なので楽しい。
Img_0911Img_0910


 なんかこんなのも見つける。Img_0914Img_0913

|

« ブレス | Main | 最近のこと »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41486844

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の美味しい店その19:

» 【ホットペッパー】についての検索結果をリンク集にして… [あらかじめサーチ!]
ホットペッパー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… [Read More]

Tracked on June 10, 2008 at 04:09 PM

« ブレス | Main | 最近のこと »