« 最近のこと | Main | きままに生きると寂しさが付いてくる »

June 15, 2008

あんまりそんなことをしちゃいけません!

と、隣のTYさんに言われてしまいました。
何でも面白がって書いているので、前回の記事の内容をブログに載せたことを話したら、そう言われてしまいました。映画のシックスセンスばりの体験談もそう言うわけで、あんまり怖がりじゃない友人達だけに言った方がいいかもしれません。それのせいか、次の日から居なくなったそうで、その次の日も聞いたら、居なかったし・・・。怒っちゃったかなぁと聞いたら、そんなことはないとTYさんが言ったのでなんかホッとした。

 普通はそんな話したら怖いんじゃないの?

と言われ、なんもかんがえんと出た言葉が、

 優しく感じるから

なんだろうね。全然体験していないのに、なぜそう思うのか・・・。
勝手に昔思っていた事なんだけれど、学生時代に「こんな風にならないで!」って思ったら、運良く回避されてきて、雨のあんまり当たらないから、悪運に強い!と友人に馬鹿なことを言っていました。それも他愛のない、宿題を持ってくるのを忘れたときに先生が提出して下さいと言わなかったり、教科書を持ってくるのをその授業前に分かったのに先生がお休みだったり、単なる偶然の確率に入るような内容。だから、おめでたい性格なのかもしれない。
 先日、おばばさまが勤める会社に新しい人がやってきたらしいのだが、その人は初対面のおばばさまに対し、「私は願ったことが叶うの。例えば、この人嫌いと念じたら、足を折ったりね。」と言われて、おばばさまがおののいていたら、会社のオーナー達もおののいたのか、次の週には辞めさせられていたらしい。

 私の思いこみよりもちょっと怖いのだが、あんまり上記のようなことを言うのは、人がどう思うか、分からないよね。

 引っ越しして、友人達に送った引越はがきには、

人生をリセットするいい機会が出来ました

なんて書いたのに、未だにリセットボタンが押されていません。やる気は出てこないし・・・。部屋も片づけが全部終わりません。やっぱり、家具は新しい物に全部買えたらよかったなぁ。バラバラになってかっこうわるいです。

|

« 最近のこと | Main | きままに生きると寂しさが付いてくる »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41545758

Listed below are links to weblogs that reference あんまりそんなことをしちゃいけません!:

« 最近のこと | Main | きままに生きると寂しさが付いてくる »