« 一番セクシー | Main | うにゃー »

July 06, 2008

暑い~

 朝から暑いし、熱い。

 うちのおばばさまは、おっちょこちょいで早とちりで、考え無しの所がある。で、先日からそれによる被害が続いている。
 よく物を壊す人って不注意な人が多いでしょ。周りをよく見ていないし、その対象もちゃんと見ていない。
 今日は暑い中、私が外しかけていたネジを親切に外そうとしてくれていたのだそうだが、ネジ頭を潰したまま外れないと放置していた。
 
 元からネジ頭が潰れていた。 → 私が外したものはネジが潰れていないでしょ。

 よく見えていなかった。     → 眼鏡をかけろ!

 眼鏡をかけても見えなかった。 → 見えない物はするな!

 折角、して上げたのに。     → そんな論理はおかしいだろう!


 なんか、しょーむないことで怒っているのだが、何万もした物を結局ネジを締めることも外すことも出来なければ、使用することが出来ない。それで、上記の内容で繰り返されていてはたまった物ではない。

 この論理は今の世の中には通じるような論法に思えてきた。

 気持ちがあったら何をしてもいいのか!
 日本人はいつからなぁなぁにして、人に物事の言及できないようになってしまったのだろう。

 沈黙は金?

 黙った者が馬鹿を見ている世の中ではないだろうか・・・。否!

|

« 一番セクシー | Main | うにゃー »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/41748783

Listed below are links to weblogs that reference 暑い~:

« 一番セクシー | Main | うにゃー »