« 内的圧力と幸福の読み違い | Main | とある習い事を始めて・・・ »

August 16, 2008

所夫妻に憧れてるっす

 家族の仲がいいのはさんまと所さんの番組でよく聞いていたので知っていたのですが、世田谷ベースを見だしてから、夫婦の仲がよい話をちょくちょくきいて、なんかいいなぁと思うようになった。
 世田谷ベースは録画して大分経ってから見ているから最近のはまた見ていないのだが、先日江戸の遊びとかで、夫妻が必殺シリーズにはまっていて、仕事のお金を袂に入れるのに参加したいがために、千両箱や一両を手に入れて、ドラマを見るときに小道具に置いている。いやぁすげぇ。きっと、所さんのようなだんなとそんな夫婦生活がしたいんだ。こんな人世の中に居ないだろうか?別にフアンではなかったのだが、この生活がいい!
 多趣味でこだわりがあって、さんまやタモリやたけしと仲がよいって、双子座かなぁとか思っていたら、げげっうちのおばばさまや隣のTYさんと同じ水瓶座じゃないか。じゃあ、嫁さんは何だろうかと検索したが分からなかった。
 私は検索して誤解が取れた。所さんの嫁さんは、NHKの少年SFシリーズで時をかける少女をした人だと思っていた。行きつけのスナックのママらしい。料理が上手なので、双子座かなぁ。なんか双子座好きだなぁ私って。
 こんな状態の私でも、この二人の関係は羨ましく思うし、目指せ!なのだ。だって、人生まだ折り返し点にもなっていないのに(いつまで生きる気だ)、やることやるのに相棒が欲しいでしょ。同じ様な趣味と行動が出来る人を探さなきゃ。嫁付きばかりにもてても、所夫妻を目指せないんだよなぁ。いい人いないかなぁ(笑)

|

« 内的圧力と幸福の読み違い | Main | とある習い事を始めて・・・ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42184637

Listed below are links to weblogs that reference 所夫妻に憧れてるっす:

« 内的圧力と幸福の読み違い | Main | とある習い事を始めて・・・ »