« ハンティング・パーティ | Main | 内的圧力と幸福の読み違い »

August 11, 2008

バイクに乗って・・・

 カンサンジュンさんがたかじんの番組に出て、バイクに乗ったことがないのだが、50も過ぎたのでそろそろハーレーでも乗ってみようかなとおっしゃっていました。
 隣のTYさんがなんか結婚前のバブルの時代に大いに愉しんだことをよく語るので、私も自分のことを色々思い出してみました。
 昔働いているときに仲良くしていた人が、バイクに乗ってツーリングに行っていて、その人の友人が奈良に住んでいるのだけれど、新しいバイクを購入したので、400をあげるという話を持ってきてくれました。バイクの免許は欲しかったから、それならと、今あるのかどうか分かりませんが、kawasakiのバイクを作っている明石工場で、バイク走行の出来る練習場所があり、土曜日に指導してくれる人がいて、確か1回2千円程で、4回も通ったら試験受けられるだろうと言うところだったので、そこに行ったことがありました。なかなか、400でも女性ではバイクを持ち上げるのは大変です。そんな中、8の字のコースで前の人が遅かったためにバランスを崩し、バイクを立て直そうとして、腰を痛めてしまいました。結局1ヶ月以上も引きずることになり、バイクを残念してしまいました。
 若い頃でさえ、バイクの重たさで腰をひねるぐらい何だから、今ならもっと悪い結果になりそうだけれど、上記の影響でバイクに再び乗ってみたくなりました。
 乗るとなったら,kawasakiの車体が大きくて何かずっと好きだったので、kawasakiがいいなぁと思ってしまいます。
 と言っても、今はゼファとかないもんね。
 先日、バイク雑誌を見ていたら、表紙のバイクがメカニカルでめちゃくちゃ欲しくなりました。色が変わっていたので余計かもしれません。でも、メーカーが分からずじまい。あのバイクは何?

 友人FSさんから、残暑メールが着て、今年も夏は北海道を走っていたそうです。私もいつかは舞鶴の船にバイクを乗せて、1週間でも北海道をバイクで旅してみたい物です。

 って、これも夢で終わらないようにしなきゃ。

|

« ハンティング・パーティ | Main | 内的圧力と幸福の読み違い »

スポーツ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42140747

Listed below are links to weblogs that reference バイクに乗って・・・:

« ハンティング・パーティ | Main | 内的圧力と幸福の読み違い »