« パコと魔法の絵本 -今年の一番のおすすめになるかも | Main | シネカノン神戸閉館Σ(゚□゚(゚□゚*) »

September 18, 2008

ミントンが割れてしまいました

 先日歓迎会に呼ばれて、いつものように日本酒5合とビール1本ぐらい飲んで帰り、風呂を出てベッドに横たわると、嘔吐してしまいました。それが朝までトイレに駆け込みが続き、昨日は小食の1日だったのですが、今日は大分元気になり、食欲も湧いてきていたのに、いつもの愛用のミントンのハドンボールのマグカップとティーポットを置いたお盆を落としてしまいました。長年愛用して、よく食器を割る恐怖のおばばさまが洗っても割れずにいた私の陶器類なのに、丁寧に扱わなかったために、ショックΣ(゚Д゚;o)

PhotoPhoto_2


 友人S1によい物を普段使いにするという教えを受けて、私が好きなミントンのマグカップとティーポットとブレッド&バタープレートで朝食を頂いていたのでした。また、同じものを買わなければ・・・。
 以前購入したときは、マグカップが5250円ティーポットは12,000円でした。もう10年以上前なので、今ならもっと安くであるかも入れません。

 検索してみるとやはり定価は同じで、ルノーブルでは3150円で、一番安いネット価格でも3000円と言うところ。ティーポットの方は定価が18900円だったのを安く買っていたようだ。12000円前後で買えるようだ。

 実は他にも興味がある陶器はある。
 このウェッジウッドのサムライというがらも好きだし、Photo_3
 ミントンのハードウィックってタイプも好きだ。Photo_4
 リンドナーのジェイドPhoto_5
で、出来ればこれはフルセットで集めてみたいウェッジウッドのコロンビアセージグリーンPhoto_6

 陶器にお金をかけるのは女性の方が多いけれど、男性にもいい物で紅茶や珈琲を飲んで貰いたいです。


|

« パコと魔法の絵本 -今年の一番のおすすめになるかも | Main | シネカノン神戸閉館Σ(゚□゚(゚□゚*) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42520023

Listed below are links to weblogs that reference ミントンが割れてしまいました:

« パコと魔法の絵本 -今年の一番のおすすめになるかも | Main | シネカノン神戸閉館Σ(゚□゚(゚□゚*) »