« るる流転のじんせい | Main | おくりびと -やっぱり、海外の賞をとる映画だ »

September 14, 2008

私ってば性格が悪いから・・・。

 昨日、久しぶりに友人YKとご飯を食べに行って、今まで聞いていなかったことの途中経過を色々聞いた。
 去年暮れからつきあっているYKの彼氏は、職安の学校を終えて、就職したけれど、僅か2ヶ月で退職されてしまい、また求職活動に入ったとのこと。彼氏は20代後半だけれど、出来たらこのまま就職したくないと、彼女であるYKに言うらしい。YKは彼と結婚をしたいと思っているけれど、このままでは・・・。
 ずっと、大学に行っていて、結局卒業できずに去年から職安の学校に行っていると聞いていた。だから、仕事をするのに免疫がない。

 会社を辞めたのも、上司が教えてきたことを休みの間に、どれだけ覚えているかまとめてこい!と言われたらしく、何でそんなこと言われないといけないのだと辞めたらしい・・・。休みの日まで仕事させることで怒ったのではない。上司が訳分からんことを言うと言うことで辞めたらしい。

 エッΣ(゚Д゚;o)
 そんな上司の言葉を聞いたら、2ヶ月経っても覚えてくれないので、覚えて欲しいという気持ちか、嫌みを言っているとしか聞こえないし、そんな嫌みを言われるぐらい覚えてないのかい!って、思っちゃう。私は仕事人間だから、上司側を見てしまうのかなぁ。一生懸命覚えようとしている人には、訳分からんことを言う上司でも、そんなことは言わないだろう。
 こいつやる気あるのかぁってことを試されて、辞めてくれてよかったと思われているだろう。

 やっぱ私は性格悪い。そのまま、可哀想な彼の話をしているYKに言っちゃったよ。
 なんか、友人Mとこの友人YKの甘い人生に反論してしまうところがあるのだ。それ以外の友達は、ここに書かないぐらい私の基準で私以上のまともな感覚の持ち主なのだ。

 本当は、YKにそんな奴とは別れてもっと堅実で前向きな人に替えた方がいいのではと言いたい。でも、人間には色んな相応がある。YKの彼が私を絶対選ばないように、YKを選んだりする相応が。彼氏はかなり優しい人でYKを大切にしているのだから。私のような性格の悪い奴は選んだりしないだろう。

|

« るる流転のじんせい | Main | おくりびと -やっぱり、海外の賞をとる映画だ »

恋愛」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42478058

Listed below are links to weblogs that reference 私ってば性格が悪いから・・・。:

« るる流転のじんせい | Main | おくりびと -やっぱり、海外の賞をとる映画だ »