« 金星人がいっぱい | Main | MWが映画化ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー »

September 03, 2008

初めて車田正美せんせーっを見た!

 高校の時に、倶楽部の先輩がリングにかけろを貸してくれてめっちゃくちゃはまった。主人公は全然いけていないが、ライバルの剣崎順が、中学生でありながら、めちゃくちゃかっこうよかったのだ!

 「ぼっちゃまは、世界タイトル戦と一人の女とどっちが大切なんですか!」
 「決まっている。一人の女よ!」

なんて、言ってのける硬派でありながら、女性を大切にするところがめっちゃめちゃよかったのだ。

 きっと、車田作品に出会うまでに、本宮ひろ志にはまっていたので(俺の空は読んだこと無い)、本宮氏のファンだった車田氏に惹かれたのかもしれません。マンガのゲンバの車田氏が本宮先生のことを熱く語っておられました。でも、作品の中のキャラクターは大分違うけどね。

 私はリンかけだけで離れてしまって、リンかけ2が出たのを見て、ちょこっと懐かしくなって買ったことがありましたが、今は読んでいません。そうそう、あれが出た頃は2世ブームで、軽井沢シンドロームの息子が主役の漫画も出ていました。ボク地球も2世のマンガだし・・・。2世が出てくるマンガってのは、漫画家が懐刀として出してきているのもあるけれど、キャラクターが出来ているから描きやすいのかもしれませんね。

 着物来て出てきた車田氏、着物はいいのですが、着崩れしているのが残念だった。

|

« 金星人がいっぱい | Main | MWが映画化ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー »

「コミック」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42364060

Listed below are links to weblogs that reference 初めて車田正美せんせーっを見た!:

« 金星人がいっぱい | Main | MWが映画化ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー »