« お疲れさまです | Main | 琳派だ琳派だ »

October 19, 2008

化粧水とコラーゲンの美容液を買おうと思って・・・

 ここ何年もDHCの化粧品を使ってきました。敏感肌なので、合う化粧品がなかったというのもあるけれど、夏場は殆ど基礎化粧品を使わないので、残ってくるからずるずる使っているというのが正しい。
 雑誌の化粧品特集は、雑誌広告費と金銭が絡んだ票が多いし、価格も高額だ。出来ればいつも使っているQ10の150mlが2980円というのから遠くにはなれない金額で考えたい。なんせ、化粧品にお金をかけたいとは思わないからだ。
 私はいい年なのだが、口紅以外の化粧品を使っていない。だから、たまに化粧品の話になって、ファンデを使っていないと言うことでめちゃくちゃ驚かれたりする。ファンデを塗っていない人がいるというのも信じられないのだろうが、よーするに、塗っても塗らなくてもあまり大差がない顔なのだろう。だから、口紅はシャネルかDHCで夏は化粧水も付けないから、洗顔石鹸が1個1500円とシャンプーリンスがロクシタンなだけで、年間通したら大してお金をかけていない。これではいけない、いけない。
 安くてもいい物を使わないと、適当ではだめだよね。

 で、最初に興味を持ったのは、YAHOOコスメの評価
いつものQ10の宣伝文句にyahooの通販コスメ大賞第3位とあるので、他も気になるから探してみる。
'08 YAHOO BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞 

 見ていたら、5千円ぐらいの物でいいものがクチコミ数も多く、ポイントもある。1万を超えるものは確かにいいんだろうけれど・・・。
 この中で、じっくり探して、花王のエスト・ザ・ローションとコーセーのローションEGに興味を持つ。
 もう一つのクチコミサイトでも上位のアルビオンの薬用コンディショナーエッセンシャルも。

 化粧品だけで疲れてしまった。この記事進まなかったので3日持っていた・・・

 もう疲れた・・・。試供品貰えるかなぁ。

 なんか、Q10とコラーゲンの検索した化粧品はいまいちなのが多い。また、探してみよう。

|

« お疲れさまです | Main | 琳派だ琳派だ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42810974

Listed below are links to weblogs that reference 化粧水とコラーゲンの美容液を買おうと思って・・・:

» エクスボーテ [エクスボーテの紹介]
エクスボーテ化粧品の紹介 [Read More]

Tracked on October 19, 2008 at 12:28 AM

» テカリコスメ [テカリコスメ]
テカリコスメ [Read More]

Tracked on October 22, 2008 at 12:19 AM

» コスメフリーク [コスメフリーク]
コスメフリーク [Read More]

Tracked on October 22, 2008 at 03:14 AM

» コスメサンプル [コスメサンプル]
コスメサンプル [Read More]

Tracked on October 23, 2008 at 10:25 PM

» 敏感肌スキンケアの情報 [敏感肌スキンケアの情報]
敏感肌スキンケアは、低刺激の化粧品が必須です。せっかくお肌のため基礎化粧品を使っても、お肌にダメージを与えてしまってはいけません。 [Read More]

Tracked on October 31, 2008 at 01:19 AM

» dhc [dhc化粧品の紹介]
DHC コエンザイムQ10トライアルキットが人気 [Read More]

Tracked on November 03, 2008 at 12:53 AM

» 敏感肌日焼け止めの情報 [敏感肌日焼け止めの情報]
敏感肌日焼け止めの種類が少ないですね。敏感肌でも日焼け止めをしないと、日焼けしてしまい、シミや老化の原因になるので使わないわけにはいかないですよね。 [Read More]

Tracked on November 03, 2008 at 10:24 AM

» 乾燥 敏感肌まちこBLOG [乾燥 敏感肌まちこBLOG]
乾燥と敏感肌に悩む女性の為のブログ [Read More]

Tracked on November 12, 2008 at 11:18 AM

» @コスメ [@コスメ]
@コスメ [Read More]

Tracked on November 15, 2008 at 09:15 AM

« お疲れさまです | Main | 琳派だ琳派だ »