« BARCLAYの靴が好きだ! | Main | ひめごと »

October 30, 2008

ウォーキングをやり始めて早1ヶ月・・・

 朝の連続テレビ小説が終わったのと、暑さがましになったので、雨の日以外は会社までを1時間かけて歩くことにしました。約1ヶ月経とうとしています。今日からは、最後の公園で、腹筋するためにレジャーシートを持って出ました。今日から腹筋を開始しました。いつか昔のように、自慢の下腹になる日もあるでしょう。土日は西代の運動公園までおばばさまを連れて歩きに出かけています。これで、お尻が昔のようになってくれないと困ります(笑)
 今日、いつもランチを一緒にしているNTさんに何のためにしている?と聞かれましたので、思わず体作りと答えました。
 やっぱり、毎日早足で歩いていると会社についても駆け足で3階まで上れます。体はすぐに対応してくれるようになるんですね。出来れば、体ももっと痩せて、さんちかの服屋さんの服が似合うようになりたい。スカートも綺麗に履きこなしたい。大きな野望だなぁ。ここに宣言していたら、真冬まで頑張りそうな気がするでしょ。
 週2回通っている武道があって、そこで背筋や肩の筋肉などを鍛えています。ウォーキングで下半身も鍛えられたら、前の会社の時に歪む癖がある骨盤も守れるかなぁ~。
 隣の辞める辞めるのTYさんは、ぎっくり腰になってしまい、職安でいい会社が見つかっても、腰が悪いのがばればれの面接になるから、早く治してからになります。あと、ポリープが見つかっているから、腰が良くなったら胃カメラ飲めと奨めています。
Img_1275Img_1267
Img_1214Img_1211
Img_1209Img_1210

|

« BARCLAYの靴が好きだ! | Main | ひめごと »

心と体」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/42948922

Listed below are links to weblogs that reference ウォーキングをやり始めて早1ヶ月・・・:

« BARCLAYの靴が好きだ! | Main | ひめごと »