« 老化現象 | Main | 京都の隠れ紅葉スポット »

November 20, 2008

マザーボードが・・・

 PCを立ち上げると、日付を設定して下さいと出る。何だろうと検索すると、どうやら、マザーボードの電池が切れたらなるらしいのだ。電池だけ替える?もしかして、マザーボードも寿命かな?開けて中を見たら液漏れ等の現象があるのかもしれないけれど、もう一つ、DVDが開閉しないので、1度はマザーボードの入れ替えを学んだことがあるのですが、DVDの入れ替えは全然自信がない。
 ゴミになるので、自分で決めたスペックを組み立ててもらって送ってもらった物だけれど、さすがに自分でしないとなると、今じゃDELLで買った方が安いのではと考えてしまう。電池入れ替えだけなら、とりあえず、やってみるのに、DVDの入れ替えはなぁ・・・。写真等入ったまんまなので、CDに移し替え中やと思っていた矢先にこんなことに・・・。マザーボードだけでも2万ぐらい居るだろう。DVDはいくらだ。
 とりあえず、この画面が立ち上がる内に、データをUSBにでも移して、蓋を開けてみないと。

 こう言う時に、PCの組み立てやっている友人がいたらなぁ。これでも、友達の中ではPCを相談される側にいるという。まわりにPCのプロフェッショナルがいない職業が多いのだわぁ。

 年賀状も京都の隠れスポット探しも佳境を迎えているというのに・・・、あっ年賀状するまで壊れないでね!

|

« 老化現象 | Main | 京都の隠れ紅葉スポット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/43167913

Listed below are links to weblogs that reference マザーボードが・・・:

« 老化現象 | Main | 京都の隠れ紅葉スポット »