« 初めてWebチャックインしたよ! | Main | アバターで甲冑を着る »

January 15, 2009

1月は忙しい・・・

 隣席のTY氏が明日退職する。10月頃から辞めると言いだし、機嫌が悪いわ、仕事はしないわで、12月には彼は5%程度しか仕事をしていない毎日だった。嫌だから仕事をしないって言われて、相談出来る上司もおらず、本当に辞めてくれたら、私はこのストレスで顔に出来たぶつぶつが治まるのかなぁ~と思っていました。彼が辞めたら、補充して貰えずに、今でも忙しいのに、大変だなぁと思っていたら、以前いたY氏が戻ってくるとのこと。
 辞めたあと、就職先と折があわず、辞めることになった50代のY氏がしたことは、私に対して、TY氏は今の仕事向いていないから、Y氏に戻ってきて欲しいと社長にお願いしてくれと言うことと、TY氏には、仕事向いていないから早く辞めろの攻撃でした。自分は辞めたくて違うところに就職して、そこがダメになったからと、そんな風に言ってくるなんて、人間じゃない!当然社長に私はそんなこと言わないし、彼にそんなことを言うのを止めて下さいとメールしました。そんな人が戻ってきます。どないなってるんや!見る目の無いのもほどがある。私もこんな会社よく我慢している。しかし、簡単に今の条件よりいいところが見つからない。
 沈黙は金とか思うタイプだし、見てる人は見ていると思っているけれど、この会社の上層部は何にも見えていない。文句言う人の意見ばかり聞いて、何も言わずに一生懸命やっている人達が重い口を開いても、話を聞かず、いったいどこを見ているのだろう。根回しや奸計に長けなければやっていけない会社なんてやっぱり嫌だ!私は無理だ!素直でまっすぐでばかだもん。

|

« 初めてWebチャックインしたよ! | Main | アバターで甲冑を着る »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/43744080

Listed below are links to weblogs that reference 1月は忙しい・・・:

« 初めてWebチャックインしたよ! | Main | アバターで甲冑を着る »