« 旭山動物園物語 | Main | ララピポ »

February 14, 2009

マンマ・ミーア

 舞台で有名な話だが、ストーリーは全然知らなかった。宣伝で3人のパパ候補がやってくるってぐらいしか。物語は、娘の結婚式の前日に3人のパパ候補が母親の経営するホテルにやってくる。誰が父親かは母親も知らないのに、3人共が自分が父親だと思ってしまう。
 こんなストーリーを進めていくのに、アバの歌が次々と繰り広げられる。また、碧い海青い空がアップテンポのアバの名曲でよりいっそう輝いて見えるのだ。私もあの集団の中に入って歌い踊り続けたい。分かる歌だけ、口パクで歌いまくっていた。本当に楽しいひとときで、あっという間に上映時間が過ぎていった。
 もう出来すぎで、出演者達の歌声もうまくてびっくり。メリル・ストリープ他2名の元気のいい姿に感動。この年齢になっても歌って踊れなきゃ人生楽しくないよね。何か嫌なことがあっても、この映画を観たらすぐに元気を取り戻すことが出来るだろう。

 この映画を観たら、ギリシャに行きたくなった。あの映画に出た島にも行きたくなる。あんな碧い国でホテル経営なんて素敵な仕事だ。

|

« 旭山動物園物語 | Main | ララピポ »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/44052344

Listed below are links to weblogs that reference マンマ・ミーア:

» 映画「マンマ・ミーア!」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ... [Read More]

Tracked on February 14, 2009 at 01:03 PM

« 旭山動物園物語 | Main | ララピポ »