« 仕事のことで考えること | Main | 体調を崩す »

March 16, 2009

とうとうストレスが体調に・・・

 嫌だ嫌だと思ったら、毎日が面白くないから、全部気にしないように、奥に奥にとしまっていたら、突然体調を崩した。仕事のし過ぎと嫌なことを我慢していたからだけれど、何にも気にしないようになるには、仙人にでもならないと無理だよ。ずっと、嫌な思いをしているわけではないので、我慢して気にしなければ、やっていけるやんと思っていたのですが、深層心理ではダメだったんだね。
 あれは嫌やこれはいややっていっていたら、精神的にも、まわりに及ぼす影響もある。しかし、それを回避することも反抗することも出来なければ、蓄積されたストレスと爆弾となる。今は体調を崩しているだけだからいいが、また胃腸炎で入院まで行きたくはない。
 情けないなぁ。ストレスの原因で逃げていると思う。そう思うから余計にストレスを貯めているんだけどね。

 

|

« 仕事のことで考えること | Main | 体調を崩す »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/44372312

Listed below are links to weblogs that reference とうとうストレスが体調に・・・:

« 仕事のことで考えること | Main | 体調を崩す »