« お財布を落としましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン! | Main | ガマの油 »

May 31, 2009

お財布を落とした part2

 不思議なもので鍵と運転免許証以外はまぁしかたないかと諦める事が出来てきました。ただ、財布を落とすとお金がかかる。これを機に、カードを二つ解約。主要のカード会社のが1枚ずつあればいいよね。新しく作るのに手数料が千円。早速2つ後に届いたのは、キャッシュカードの再発行申込書と2枚のカード。番号を変えて、移行しての作業もあるのに、カード会社早い。銀行にキャッシュカード作りに行ったら、今は健康保険証ではだめで、車の免許証やパスポートのように写真付きではないとダメと言われました。

 鍵は、オートロックの鍵なので、2,3週間かかると言われ、仮の鍵を次の日に付けて貰いました。2,3日建っても見つからないので、警察に紛失から盗難届にしなくてもいいかと確認したら、届け出しているので、不正に使われることがあっても、大丈夫ですと言われ、今日友人Oにも大丈夫と言われたのでホッとしました。

 でも、鍵の入れ替えが3万かかると言われ、仮の鍵の取り替えも1万もいるので、今月に約束した来月の約束はキャンセルして貰い、以前からの予定だけを残しました。

 お財布は、黒っぽいのは落としてたら目立ちにくいかなと思いながら、今回も控えた色のものだったので、次回は明るい色で。今日蛇革の財布を見ましたが、金運はよさそうだけれど・・・。小柄の財布で、絶対鈴を付けるぞと意気込んでいます。

|

« お財布を落としましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン! | Main | ガマの油 »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/45196741

Listed below are links to weblogs that reference お財布を落とした part2:

« お財布を落としましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン! | Main | ガマの油 »