« 天使と悪魔 | Main | お財布を落とした part2 »

May 27, 2009

お財布を落としましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

 鞄に文庫と財布を入れるところを落としたんだと思います。気が付いたのは、ランチの時。関係場所に連絡したけれど、届け出はなく。警察にカード会社に電話しまくりました。
 手帳に何かがあった時用に電話番号を書いていたので、とりあえず連絡はスムーズに出来たのですが、現金14000円とホワイトデーで貰った図書カード、当たった宝くじと大事にしていたドラえもんのキャッシュカード、貯めていたポイントカード各種、帰ってきません。一番困るのが、運転免許証と家の鍵。泥棒が昼間にいない時間にやってきます。夕方再度確認しましたが、届け出はないので、カード類は使えないからと現金だけ取って、遠くのゴミ箱で捨てていたら、清掃員が見つけて出てくる可能性が明日あるかなと鍵だけは、明日連絡するつもりです。
 さて、泥棒が入ったかもしれない!と言うのが分かる方法がないかと、ドアに色々かける案を考えてみましたが、うまくいきません。
 侵入者がドアを開けると、暗証番号を入れない限り、アラーム音が鳴るというものが2000円ぐらいからあるが、それを購入するのと、鍵を買うのは同じぐらいかかるだろう。
 鍵を開けて物色しても何もなかったから、家人が帰ってくるまで居座る事になったら、一番怖い。

 あー、明日、届け出がありましたという連絡が来るといいのに。今まで3回無くして、1回は家の中、あと2回は思ったところに残っていた。今回も場所が分かっている。人通りもあったので、落としてひらった人が届け出してくれそうな環境だったのに、とても残念。
 今日は、おばばさまを奢る約束だったので、楽しい食事をしてから、財布を落としたと話した。わが家もそうだけれど、オートロックでマンションに簡単に入ってしまう。あー、なんて事だ。

|

« 天使と悪魔 | Main | お財布を落とした part2 »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/45150823

Listed below are links to weblogs that reference お財布を落としましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!:

» 自動車学校の知識サイト [自動車学校の知識サイト]
自動車学校の知識を公開します! [Read More]

Tracked on May 28, 2009 at 01:42 AM

» ポールスミスの二つ折り財布メンズお奨め [財布メンズ メンズ用のお勧め財布はこれだ]
ポールスミスの二つ折り財布のメンズのタイプが大変人気が有りお奨めです、出かける時に財布を二つ折りしてズボンの後ろポケットに入れて、出先で買い物をする時にレジでこの二つ折り財布を出すととても渋い気分になります。もちろん後ろのポケットでは落とすのが怖いと思う人はこの二つ折りのポールスミスの財布をカバンの中にでも入れておけばいいわけです。ポールスミスのメンズ用財布だと黒が一番人気でお奨めです。それにしても最近は、ドル安のおかげでブランド品が昔に比べてだいぶ安く買えるようになりました...... [Read More]

Tracked on May 28, 2009 at 02:18 AM

» セリーヌ バッグ [セリーヌ バッグ]
セリーヌのバッグに関する激安情報ブログ☆ 高価なセリーヌのバッグを激安で手に入れよう! セリーヌのバッグに関する激安情報は当ブログでキマリです☆ [Read More]

Tracked on May 28, 2009 at 12:01 PM

« 天使と悪魔 | Main | お財布を落とした part2 »