« 愛を読むひと | Main | チェンジリング »

July 16, 2009

株を買い始めて・・・

 株を始めるに当たって、本を読んだり、雑誌を買った。元々知っていた知識で読み解きながら、新しい事を知っていく作業は、わたしの大好きなお勉強と同じだ。3月に時期に始めたらと思ったけれど、その時は資金がなかったし、大もうけと言うよりは、株取引をして経済に強くなり、金持ちと父さんまでは思わないけれど、資産のことをちゃんと意識出来るようになりたいと思った。
 そりゃ、今活用している50万が手っ取り早く、100万になったらいいのだけれど、そんな簡単にはいかない。

わたしは小型株を色々買っています。

手に入ったのは、
名村造船所 (7014)
エノテカ (3049)
サノヤス・ヒシノ明昌 (7020)
ムラキ (7477)
みずほフィナンシャルグループ (8411)
武富士 (8564)
アプラス (8589)
日本医療事務センター (9652)

今週値下げが続いていて36万中1万6千円の評価損
8月を越えたらまた考えます。

|

« 愛を読むひと | Main | チェンジリング »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/45653423

Listed below are links to weblogs that reference 株を買い始めて・・・:

« 愛を読むひと | Main | チェンジリング »