« パリに行ってきました その1 | Main | バブルの時代は懐かしい~ »

October 20, 2010

パリに行ってきましたその2

Img_0839 この絵が私の好きな「エロスの口づけを受けるプシュケ」です。若いエロスがすてきでしょ。
 モネの睡蓮があるオランジュリー美術館にも行ってきました。そこで、睡蓮の間をビデオ撮影してきました。モネの間は何度行ってもいいですね。
 モネが晩年まで過ごしたジベルニーの半日観光にも行ってきました。本当にすてきな所でした。ここで描き続けた意味が分かります。部屋もすてきで、心地よい光がさしていました。
 モネの絵がすごい好きという訳ではないですが、庭は本当にすてきです。

 この時のためにわざわざ一眼レフを持って行きました。久しぶりに京都で使ったら、壊れていて1万円以上かけて修理をしたのですが、デジカメで撮った写真と大差ないと言うことが分かり。フィルムを今後買うのは無くなると思います。デジカメ一眼レフ軽くなったら買います。カメラ好きなので、めちゃくちゃ空虚な気持ちです。

 ヴィトンの財布を買いに出かけたということもあるのですが、日本では86,100円のモノグラムヴェルニの財布が
550ユーロ×115円=63,250円で、12%の税の戻りがあるので、実質55,660円になります。来年から財布と手帳を使おうと思ったのですが、手帳は買えませんでした。
 実は、たくさんの観光客が押し寄せているからか、毎日何個か決めて店頭で出しているようだし。1人に1個しか買えないのです。はぁ~。こっちで買うと手帳は、43千円程いるのです。どうしよう。

|

« パリに行ってきました その1 | Main | バブルの時代は懐かしい~ »

「海外旅行」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/49796139

Listed below are links to weblogs that reference パリに行ってきましたその2:

« パリに行ってきました その1 | Main | バブルの時代は懐かしい~ »