« SPACE BATTLESHIP ヤマト | Main | 武士の家計簿 »

December 26, 2010

バーレスク

 私、最近カラオケ頑張っているのです。と言っても、月に2回かぐらいだし、ひとからに行くほどではありません。カラオケ友達のMさんの喉の調子が悪くなり、1ヶ月以上カラオケに行かなかったのです。先日久し振りに行くと声が出なかった。やっぱり、歌っていないと声帯が固まってしまうなぁと思いました。同じように本調子ではないMさんが歌がうまいとは、やっぱり声量かなと聞いてきました。彼女の声は澄んでいて、声量のタイプではないので、声がきれいというのもうまいのひと区分ではないかと答えました。
 この映画を見に行って、やっぱり声量が一番かもしれないと思いました。最初から細い体から出てくるあの体の芯にまで到達する声、素晴らしかった。シェールの歌声も彼女共々歌っている人の声は私にとってそれほど好きな声ではないのですが、迫力により、圧倒的な存在感が私に突きつけてきて、私をみての中に引き込まれていきました。なんて素晴らしいうた、うた、うた。
 この映画、主人公の夢を叶える話だけではなく、色んな話を織り込んで、それが皆濃い過ぎないので、ストーリーが邪魔しない状態であの素晴らしいステージを見せてもらいました。
 ショーを観に行くつもりで映画を見に行ってください。とても、映画の代金では申し訳ない気がするほどになるでしょう。

|

« SPACE BATTLESHIP ヤマト | Main | 武士の家計簿 »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/50402318

Listed below are links to weblogs that reference バーレスク:

« SPACE BATTLESHIP ヤマト | Main | 武士の家計簿 »