« 飯島勲氏は面白い | Main | 1月17日だ »

January 16, 2012

ネット中毒進行中?

 SNSに友達が出来て、彼らのコメントや日記、ゲームの誘いなど、1日中SNSを開かない日はないようになってきている。その影響でこのブログを書いている?

 今最近、CMでもやっているケルベロスというゲームをへっぽこながらやっている。CMでやっていたし、EXILEのカードも出ていたしで、明日で終わるイベントの参加者も急上昇中だと思う。
 そのゲームで何が得られるか、課金して強いカードが得られ、強いカードで、順位やレベルが上がり、お助けに行くと感謝されて、この世界で強いものになる。
 失うものはお金と時間と、それらがあったら出来たすべてのもの。

 でも、不思議だ。リクエストを受けて参戦することがただ馴れ合いのままなのに、言葉を交わし戦友に近づいていく。全然知らないただゲームだけの知り合いなのに情がわく。リクエストがでれば、一生懸命答える。
 日本人のというか、人間の本質を考え抜いたゲームだなぁと思う。

 先日、greeは売り上げがまたあがったとニュースになっていた。しかし、保有株を売って現在株価が下のラインを下がり気味だ。しかし、投資家筋はまだまだあがると踏んでいる。

 私も株は自分が好きなものしか買わないようにしているが、ついついGREEの株を買って、値下がりして大損こいているが、このゲームをすることで、まだまだあがると踏んでいる。

 ゲーム嫌いな私がやっているので、今はやりのゲームを1度お試しあれ。はまらないよ絶対、でもゲームの魅力を色々考えているのが,面白いと思う。

|

« 飯島勲氏は面白い | Main | 1月17日だ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/53754485

Listed below are links to weblogs that reference ネット中毒進行中?:

« 飯島勲氏は面白い | Main | 1月17日だ »