« CUT | Main | ネット中毒進行中? »

January 16, 2012

飯島勲氏は面白い

 会社で買っているPresidentを私だけが読ましてもらっているのだが、会社で借りる前は自分で買っていた。同じ特集が回ってくるので、だいたい1年読んだらあとは立ち読みでもと思っていた雑誌だったが、大前さんと飯島さんの連載が載っているので、続けて読んでいる。私しか読んでいないのを会長が知っているのでいつか取りやめるなぁと思っている。

 で、この号の中に嫌いなやつとの会合はカニをくえという話が載っていて、今号は飯島氏の面白さが倍増していた。のって書いているから、ご本人はそれほどひどい方とは思わないが、読んでいて韓非子を思い出した。
 未だ論語も中途半端な私であるが、韓非子は10代の頃に興味を持って読んだので、書いていた内容は忘れたが、飯島氏の書くような話だったような気がする。

 とにかく、要領よく生きるのは、こうすればいいという解釈がわかりやすく書いていた。

 まぁ、自己啓発の雑誌に連載しているのだから、多少のことではありきたりな説と記憶にとどめられることもないだろうけれど。

|

« CUT | Main | ネット中毒進行中? »

「雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/53754358

Listed below are links to weblogs that reference 飯島勲氏は面白い:

« CUT | Main | ネット中毒進行中? »