« サラの鍵 | Main | 記憶のはなし »

January 28, 2012

しあわせのパン

 先日BSで「私をスキーに連れてって」の原田知世を観たところだったのだが、この映画の原田知世も変わらない儚げで可愛らしい印象。大泉洋が全く違う大泉洋だった。

ネタバレあり

 月とマーニという劇中内の絵本。

東から西に自転車に月を乗せて走るマーニ。
まぶしいので太陽を無くしてと、月はマーニに頼みます

 色んな事があるので東京を離れたりえさん。夫婦二人が洞爺湖湖畔で営むパン屋で喫茶で宿泊が出来る喫茶マーニそこに訪れる人たちと、ここの四季。
 あり得ない世界と、のどかな世界。大人の童話でした。
 

|

« サラの鍵 | Main | 記憶のはなし »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/53845627

Listed below are links to weblogs that reference しあわせのパン:

« サラの鍵 | Main | 記憶のはなし »