« 受かった | Main | 試験難しい »

March 15, 2012

アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争

 エネルギーをウンコから得るようになった未来の話で、ウンコが出た人に特製アイスキャンディが政府から支給されて、ウンコの統制を図っていた。特製アイスキャンディにはまった人間達は、体が小さくなり、頭も悪くなり、生殖も活動もなくなった人々フロシキとなり、大好物の特製アイスキャンディを狙う。
 そんなお下劣なお話に13年の構想でアニメが完成。色んな賞まで獲得している。

 すごいスピード感で、主人公達のバイクや政府のサイボーグが動いているのだが、かわいい声を発するフロシキ達に目がいっちゃって、でも次々に政府や主人公達に倒されて、あっ主人公は彼らじゃないのに、私にとってはフロシキ達のわらわらしたシーンや、しゃべっているシーンにはまってずっと彼らを見ていた。
 たくさんの人たちが殺されて、死体がフランケンシュタインのように再生されたり、フロシキ達の首がたくさん飛ぶというウンコ以外に題材としてはえぐいのだが、あの絵がそのまま受け入れてしまえる。
 なんかすごかったって感じです。

アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争公式サイト


今のところ今年の順位
1位 麒麟の翼
2位 ヒミズ
3位 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
4位 サラの鍵
4位 ドラゴン・タトゥーの女
5位 三丁目の夕日
6位 アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争
7位 トワイライト・サーガ
8位 人生はビキナーズ
9位 CUT

|

« 受かった | Main | 試験難しい »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54229483

Listed below are links to weblogs that reference アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争:

« 受かった | Main | 試験難しい »