« おもしろいものを探せ | Main | 受かった »

March 12, 2012

森之宮にきた

初めて森之宮に来た。
2次の採用試験だ。
今までで、呼ばれずに履歴書だけ返ってきたのが、2社、面接にまでいけたのはここを入れて3社だ。
また、ここは正社員以外での募集で、6名が小論文とSSK式適性検査と面接を受ける。
私以外は50代以上の男性ばかり、めちゃくちゃ不利だ。

面接時間までまだあるので、散策しようと、まず食べログでスイーツを探すが、全然ない。来る前に調べてきていたらよかったとがっくり。
仕方なく周辺を散策したら、大阪府立公衆衛生研究所なるものを見つけ、またまた「ご自由にお入りください」なるものも発見して、わくわくしながら入ったのだが。
各階の部屋名はわくわくするものばかりなのに、一見さんいらっしゃいスポットが見当たらず、見に行く所がないじゃんと憤慨してそこをあとにし、
病院の売店巡りが趣味なので、成人病センターに向かう。
コンビニも売店も見ることが出来たのででようとするが、いつものように迷子になって、なんか怖そうな部屋の前を何度も通りながら、結局人に尋ねて事なきをえた。

SKK式なるもの初めて体験する。検索すると、事務作業の適性をみるもののようだ。
単純に足し算ね一の位を書いていくものを何行か続けて、休憩後も同じ作業を行う。
私は休憩後の方ができた数が多く、脊髄反射で数字を書いているときと、他のことを考えながらやるときと変わらず、
他のことを考えてたらダメじゃんと思ってやっているときが間違いそうになるので、少ないというものだった。

受かると契約更新になるが、給料は前の前の会社ぐらいに戻れる。まぁ、難しいよね。


続き
面接の順番待ちの部屋で私の次の人とお喋りに花が咲いた
ライバルだけど、一期一会は楽しいね。
おかげで、面接ではするすると言葉が出てきたよ。
でも、私なら知識の深い次の人を選ぶかなぁ。

|

« おもしろいものを探せ | Main | 受かった »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54204020

Listed below are links to weblogs that reference 森之宮にきた:

« おもしろいものを探せ | Main | 受かった »