« 数学する | Main | おもしろいものを探せ »

March 08, 2012

落ちた

1級菅工事施工管理技士の試験を昨年受けた。学科は通ったのだけれど、実地試験は今日不合格通知を受け取った。履歴書に書けるかなと思っていたけれど、ネットワーク工程表でしょーむないミスをしてしまったのが大きかったと思う。他なんて折角分かる内容だったのに馬鹿だった。
試験の時に、終わられた人は帰っていいですと言われる時間にはいつも見直しが終わって帰っていた。
今回も時間があったのに、分からないならともかく、ちゃんと落ち着いて何度も確認していたらよかったと反省。
もう、12月に受けても受かるとは思えないけれど、ラストチャンスでもう1回実地試験から受けることが出来るので受けることにする。とりあえず、何でも頑張らなきゃ。

不合格通知と一緒に履歴書を出していた会社から郵便が来ていた。
不採用通知と思って開くと、2次試験の案内だった。ここは、正社員ではないのだ。でも、もし就職出来たら年収は思う金額貰える。でも、転勤の可能性がある。でも、次に履歴書を送りたいと思う会社があるとは思えない。
もっともっと、色々しなきゃ。頑張らなきゃ。

|

« 数学する | Main | おもしろいものを探せ »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54172066

Listed below are links to weblogs that reference 落ちた:

« 数学する | Main | おもしろいものを探せ »