« アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争 | Main | サウターヂ »

March 16, 2012

試験難しい

職安の学校の試験にきている。まだ、正式採用ではないので、保険のために、きている。
試験内容は高卒程度の国語と数学。
結局、たいした予習をせずにきてしまったばっかりに、数学がおりてこない( ̄◇ ̄;)
タイムリミット近くに解き方を思い出し、次の国語で思い返していると、答えが出てくる。

原価の25%を乗せた定価を3割引で売ってしまったら、250円損した。原価は?という簡単な問題を思いつかず、終わったあとに、2000円が頭に浮かんだ。もうボロボロだよん。
放物線も解く時間なかったし。
国語は、錯覚の錯の漢字が出てこないし、神無月とか何月が何にあたるかというのがでました。数学に比べたら、大丈夫だと思うけど、旧暦のことって使わないなぁと実感。英語の月もわかるけど使わないなぁと。

面接での話で、確かに不況だし、業界も不況だし、だからといって、1年間も勉強するのに、就職出来ない人が8割って、おかしくない( ̄□ ̄;)!!
公的資金出てるし、就職率少ないなら、他の就職率高いものを勉強させるべきだし、もっと就職先確保まで考えておかないと。私立の大学なんて、就職100%にするために、めっちゃ努力をしているよ。
そんなゆるゆるでいいの?

同じコースの受験者は高卒男子と他業種の40代男性なので、間違いなく落ちるな(T_T)

|

« アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争 | Main | サウターヂ »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54234275

Listed below are links to weblogs that reference 試験難しい:

« アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争 | Main | サウターヂ »