« ここでしか書けない胸の内 | Main | 個人年金401kのこと »

April 26, 2012

今日は一日“爆笑コミックソング”三昧IN福岡

NHKFM

2012年5月5日(土・祝)
午後0時15分~10時00分(途中、ニュース中断あり) 
今日は一日“爆笑コミックソング”三昧IN福岡

ドリフターズにクレイジーキャッツ、欽ちゃんファミリー、小松政夫、たけし、明石家さんま、所ジョージ、嘉門達夫、つボイノリオ、とんねるずなどが歌った曲など、コミックソングの歴史をふりかえりながら、幅広く選曲。アーティスト自身に直撃インタビューを敢行し、曲への思いもふんだんに語っていただきます。今では廃盤になっている音源も、可能な限りさがし、リクエストにこたえていきます。福岡局の公式ツイッターとも連動して、番組をもりあげていきます。

◆コミックソングのMVS(最優秀ソング)はどの曲か? リスナーのリクエストをもとに、東西対抗形式でコミックソングを紹介していきます。放送した曲の中でどの曲が心に響いたか、リスナーからツイッターで投票してもらい、MVS(最優秀ソング)、敢闘賞、技能賞を決定します。3賞に輝いた曲は、番組の終盤にフルコーラスでもう一度紹介されますが、1月9日の「プロ野球ソング三昧」でMVSを獲得した、元阪神・オマリーが歌った曲「六甲おろし」も“特別参戦”し、2冠達成をめざします。

◆あの日、あの時、コミックソングに勇気づけられた思い出紹介曲のリクエストとともに募集するのが、曲にまつわる思い出。多くの人が、コミックソングに笑い、そして、励まされました。リスナーの思い出のエピソードも紹介します。

◆東西アーティストのタイトルコールで盛りあがる番組では、コミックソングを歌ったアーティストなど、各界の著名人から東西を応援するコメントつきのタイトルコールを事前収録。随所で紹介することで、番組を盛り上げます。

また、リスナーがツイッターでつぶやいた感想なども随時紹介し、双方向で楽しめる番組にします。番組の最後に、タイトルコール賞も発表します。

(タイトルコールに協力していただく皆さん)
西田敏行、佐藤B作、アントニオ猪木、つボイノリオ、ボブ・サップ、嘉門達夫、ガレッジセール、田中ケロ、ザ・ぼんち、コロッケ、小松政夫、長江健次、西山浩司、山口良一 ほか。

わーい、コミックソング大好き!

|

« ここでしか書けない胸の内 | Main | 個人年金401kのこと »

「おもろいもん」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54566566

Listed below are links to weblogs that reference 今日は一日“爆笑コミックソング”三昧IN福岡 :

» ガレッジセール 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
ガレッジセール の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [Read More]

Tracked on April 27, 2012 at 06:07 AM

« ここでしか書けない胸の内 | Main | 個人年金401kのこと »