« 浮上じゃ | Main | 体のこと »

May 29, 2012

この間の損害保険料の話の続き

この間、火災保険の建物と家財のうち、家財の地震保険料の引き落としを3年間忘れていました。
って、電話がきたって、話で、
じゃあ、忘れられている期間に地震による火災があった場合、支払いはなされるのか?って、のを損害保険会社の友人に確認したら、契約書がある以上支払われると言われ、それはごもっともと、
どこの会社だって、言われてもさすがにきみとこと言えずに、終わった。

終わったと思っていたら、
今日電話があり、

振り込みましたけど、
というと、
申し訳ありません。金額が間違っていました。
って、

あかんやろう。
仕事の怠慢じゃん。
迷惑かけましたというぐらいなら、きっちりやらなきゃダメでしょう。
いいですよ。また、金額を送ってくださいと言ったけど、
支払う側の私も鵜呑みにして反省すべきだけど、
甘いよ。

|

« 浮上じゃ | Main | 体のこと »

財産」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54829011

Listed below are links to weblogs that reference この間の損害保険料の話の続き:

« 浮上じゃ | Main | 体のこと »