« 上司のはなし | Main | この間の損害保険料の話の続き »

May 28, 2012

浮上じゃ

 もやもや、うつうつしていて、別に会社でいじめられているわけでも、なんでもないのに、そんな気分が続いて、いつか治るかと思っても、今日も続いていて。
 で、この前、何にもやりたいことが私には無いから、過去の私にヒントを求めようと、ブログの最初から読み始めた事があった。
 従来の根気のなさですぐに挫折。
 で、その時にコメントもらっていた時の会話がとても楽しい気分にさせてくれたのを思い出し、そこに行ってみたら、現在こんな風に浮上出来た次第。

 言ってもらった大切な言葉は、大事に残しておかなきゃ行けないのに、結局携帯メール容量で消えて行ってしまって、そんなお宝言葉が見あたらない状態なのに、このブログがあるおかげで、大浮上スペシャルだ!
 その方は、女性に対する軽い言葉がうまくて、たくさんいい気分にさせてくれたとてもいい人だ。
 いやぁ、他にも悲しい時に、コメントくださった方もいるので、それもお宝である。

 私ってば、自分から好きになることが殆ど無いから、自分に興味を持ってくれて近づいてくれる人に、興味を持っていくという特性の持ち主。
 だから、私みたいなものに興味を持つ希有な人には、かなり落としやすい楽な存在だ。それ故、その方のように、興味或るようなことを書いてくれただけで、本当に嬉しい世界だった。まぁ、リップサービスなのは分かっているけどね。
 で、意外と私は、人間だったらおもしろいと思うけれど、女性としたらだめだめなのに、そんなことを知らないというか、勘違いをした人に興味を持たれることがあるので、そんな思っているような女ではないですよ。まだ、私は人見知りしていて、本当の私が分かっていないだけですよと、敬遠しして、アピールされても、逃げて断って、それでも私がいいと言ってくれたひととつきあってきた経緯がある。

 だって、10代の時、飲み会ですごい告白されて、別になんにも興味がある人ではなかったのに、その時から興味を持ち、でもその後なんにも言ってこないから、????って思っていたら、その友人が、彼がいつも告白して覚えていないと言うことを教えてくれて、1週間の恋が終わってしまった。だいたい、宴席で興味がある振りをしてそんなことがないって事になりかねないのだ。

 去年か今年の初めかな、興味があるようなそぶりを見せてくれる人がいたのと、他の男性にもあの人に興味もたれているみたいやんと言われて、私も興味を持ってきたのだけれど、SNSのあしあとは無かったから興味ないことも分かったし、本人にも勘違いしているんやと言われて、なんだ何か意図があってそんなそぶり見せたりしていたんだとわかり、興味を持ちだしてきていたから、ちょっと残念な今年のスタートになってしまい、以降そんな勘違いすらもなく、今に至っている。

 今年は、恋をしたり、愛おしく思う相手を見つけるんだと、意気込んでいても、積極的に何かしているって訳でもないので、ここで、建設的に考えていこうってことになるのだ。
 とりあえず、自分の趣味で興味を持ってくれる人を探していくしかないのだが、友人Mと占いに行って、7月頃には何かあると言われてきたので、7月に何かあるように、積極的に頑張れって、とりあえず、外に出て行く事ね。

|

« 上司のはなし | Main | この間の損害保険料の話の続き »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54816032

Listed below are links to weblogs that reference 浮上じゃ:

« 上司のはなし | Main | この間の損害保険料の話の続き »