« 地震保険の未徴収 | Main | 上司のはなし »

May 26, 2012

私のダメダメなところ

今日出勤。昨日は休みだったので、カラオケにいった。
ひとカラは練習になるが、今のメンタル面ではマイナスになるような気がしたので、神戸まつりで会った人に声をかけ、SNSでも声をかける。
この間からのテンション下がり気味を調整しているつもりが、せっかく来てくれた人に、嫌なことを言い始める。なんか、言わなくてもいい過去の話をしゃべりだし、暗いイメージを出してしまった。
一概に、生理時のホルモンバランスだけではなく、自分の欠損している心の何かなのだろう。

新しい未来を持っている人に、もう終わってしまっている人生を何十年も生きている私の嫌みと、羨ましさなんだろう。

って、ことにしておこう!

私はとてつもなく寂しいんだ。生理が終われば、おさまるけど、この時期に一番奥にある心が出てくる。

この間のみのもんたさんの奥さんが亡くなった時の会見で聞いた。
相手を愛おしいという気持ちを持ちたいのと、持たれたいのだ。
かわいそうな私に、美味しいランチでも食べさせてあげよう。

|

« 地震保険の未徴収 | Main | 上司のはなし »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54801097

Listed below are links to weblogs that reference 私のダメダメなところ:

« 地震保険の未徴収 | Main | 上司のはなし »