« 独身多し | Main | 怪しい探検隊 in 京橋~空堀商店街 »

May 03, 2012

今の傀儡政権はどうなっているんだろう

 なんかおちょくられているような野田総理とオバマ大統領との対談
 小沢が起訴になったのは、中国とのパイプが強くなり出したから?で司法的に攻めることが出来なったために、急遽アメリカとの関係を大事にしていますとアピール?

 小さな国の核兵器やミサイルから防衛することがさも大事だと、日本での報道が激化。中国の台頭の歯止めにするのは、北朝鮮という黒い羊が必要?戦争をすることが国益になる国へと作り上げたアメリカには、敵国中国では大きすぎて、でも中国に世界の覇権を握られてしまう訳にもいかないのに、イスラム教はアメリカさん嫌いだから、中国は」簡単に資源が寄ってくるてんで、たくさんの支援をアフリカ諸国に行い、中国人が大量に流れて、地球の地図も赤く変わりつつある?でもって、中国の無鉄砲な侵略を防ごうと、インドの対中国への防衛。どんどん、核がいる世の中に。
日本は、わざわざアメリカで尖閣諸島の話をして、一体誰がひもを引いて、揺り動かしているんだろう。
この間、友人Oとも話したが、、緩やかに右上がり傾向が続いている。
 本当にどうなるんだろう。日本はアメリカと中国に挟まれ、生きるすべをちまちまと見つけていくしかない、国際力とかではなく、これからの将来生きていくために、外国語の習得は不可欠だ。私の老後は普通の老後とは思えない。中国の属国になっていないことを祈ろう。

|

« 独身多し | Main | 怪しい探検隊 in 京橋~空堀商店街 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54616736

Listed below are links to weblogs that reference 今の傀儡政権はどうなっているんだろう:

« 独身多し | Main | 怪しい探検隊 in 京橋~空堀商店街 »