« 性欲の科学 | Main | 金持ちへの道から外れていることを実感 »

June 17, 2012

Newsweekのベスト映画

 今日は、アニソン三昧に釘付け状態なので、家の中で出来ることばかりやっている。
で、以前からここに載せようと思っていたのをこの機会に書いておかねば。

 先月のNewsweekで映画特集があって、映画記者がお奨めしている21世紀の残しておきたい名作がよかったのでここにも載せておこうと思いました。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
 見たことないや、だましだまされの物語苦手で(>_<)

ダークナイト
 もう、70億の人々が見ておかないとだめやろうという傑作中の傑作だ

ロード・オブ・リングシリーズ
 やはり、映画館で一度見ておかないと行けないでしょう

ノー・カントリー
 コーエン兄弟の傑作だよ。

マルホランド・ドライブ
 あれほど、ツイン・ピークスが好きなのに、見たことがない(>_<)

ムーラン・ルージュ
 確かによかったけど・・・。

ブロークバック・マウンテン
 本当の愛を語る上でこれほどの作品は現れないと思うよ。
 シャツを見つけたときの体中にじーんとした気持ちが走った。こんな愛を皆求めていると思う。思い出しただけでじーんとしちゃった。

ミリオンダラー・ベイビー
 私はこれより、グラン・トリノを入れるなぁ

ブルー・バレンタイン
 観たこと無いなぁ

エターナル・サンシャイン
 この映画は、映画上級者しか理解出来ないと思うよ。って、自分は上級者かっちゅうねん

ソーシャル・ネットワーク
 確かに近年では見事な作品。主人公役のジェシー・アイゼンバーグのファンになったよ

Mr.インクレディブル
 確かにこの作品は面白かった。

トゥモロー・ワールド
 未見です。また、観てみます

ドライヴ
 これも未見なんですが、今度cinemaKOBEに2本立てで来るので見に行く予定です。

ハート・ロッカー
 これもジェレミー・レナーの演技がさえていた

ディパーテッド
 確かに、21世紀のリメイク作品の中で一番評価出来る作品。

愛を読む人
 作品世界がすごかったですね。歴史の渦はヨーロッパの方が大きい

潜水艦は蝶の夢を見る
 有名だから題名を知っている?小説の映画化かな?

 観てない作品を観ないと行けないなぁ。
さすが、Newsweekだから、他に書いている人たちがすごい。

我が心の傑作・名作というのに

ジョージ・クルーニー
 スミス都に行く 候補者ブル・マッケイ  大統領の陰謀

 政治的発言が多い彼らしい

ウッディ・アレン
 大人は判ってくれない ムッシュ・カステラの恋 天井桟敷の人々 勝手にしやがれ

 やっぱり、ヨーロッパ映画の影響受け過ぎなのね。パリに行ってよかったかも。


あと、アメリカのプロデューサーが選ぶ日本映画も面白い

バトル・ロワイヤル
ターン
ワンダフル・ライフ
十三人の刺客
AKIRA
GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊
ほの暗い水の底から
オーディション


 

|

« 性欲の科学 | Main | 金持ちへの道から外れていることを実感 »

「映画」カテゴリの記事

「雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54982195

Listed below are links to weblogs that reference Newsweekのベスト映画:

« 性欲の科学 | Main | 金持ちへの道から外れていることを実感 »