« 選ぶ | Main | 有難うごぜーました »

June 10, 2012

いろいろあるんだ

 先日、1日のアクセスが400ぐらいになっていた。
 正確に言うと、PC・スマホからのと言えばいいかな。PC・スマホからの平均アクセスは、135ぐらい。携帯は25ぐらいが平均なので、どうした!ってんで、生ログを見ると、auのiふぉんの人から読まれていたのがすごい件数だった。突然、増える内容はないので、知り合いか?でも、ブログの話は、SNSのオフ会ぐらいで、リア友は昔から知っているし、謎だ。何かの調査をされていたのかなぁ。

 気になったのが、平家の家紋の検索。以前も書いたけれど、申し訳なくて、時間があるときでもちゃんと調べて書こうかと思っています。すいませんm(_ _)m

 今日の検索ワードで、本をめくる音が好きってので、こられたひとがいた。私と同じに感じる人がいるんだ。なんか、嬉しくなちゃった。本をめくる音いいですよね。きて頂いて有り難うございます。
 もういらっしゃらないだろうけれど。

 知り合いが見に来ないと書いたけれど、友人が来ているような気がする。前検索して見つかったと言っていたから。SNSの人にも言われた。ブログに書いているのをたまにSNSの日記に載せているという話をしたら、検索出来るやんと。友人Aにも言われた一緒に見に行った映画のタイトルを色々書いて検索したら見つけたと。

 でも、読みたくなるようなブログでもなければ、興味を持たれるようなタイプでもないので見に来ていないだろうけれど。

 昨日前の会社の上司から飲みに行こうと連絡が来たとかいたけれど、今日前の会社の仲良しのNさんからメールが来た。彼女自身が今月末で会社を辞めることと、私の前の前のずっと前の上司で、大変な部署にいたときの仕事が出来ないからって、こっちに仕事を回してきていたとんでもない上司で、仕事は一緒にはしたくないけれど、一緒にしてなければ人のよい人なのだったが、その人がうつが悪化して退職することとなったらしい。

 前の会社辞めるときに、この人が一番心配だった。病気になるような部署だったから、次々辞めていって、私もあそこにいたときに自律神経がおかしくなってずっと熱が出た状態だった。

 生活もあるから辞めるわけにも行かなかったんだろうけれど、あの部署が嫌でいったん退職して、でも年齢的にいい職場が得られなかったから、また戻ってきて、戻ってきたときに、嫌なことは全部私にさせようという気で帰ってきていたので、私がいなくなった途端、回りきらない仕事に大変な思いをしておられた。
 けれど、こちらも自分の身を助けないと、死ぬと思っていたから、いつもの優しさから、そこにいたときはいやな思いをしていたけれど、彼の身が持たないからやるしかないと腹をくくってやっていたから、熱にうなされるほどやっていたけれど、親切に頑張っても何も改善されず、周囲の人に頑張っても分かってないからと言われても頑張って・・・。
 なんか、訳わかんないね。
 私は困った人を何とかしないとと思う困った性格なのだ。お節介、いい子ぶりっこ何でも言ってくれ。

 私はあの部署にいたときに辞めるつもりでいたから、私が辞めても大丈夫なように、データ化し、簡素化し、私が居なくなっても、少しでも仕事が楽になるようにしていたんだよ。
 ひどい上司で、無茶ぶりしてきて、私が関係していないのに、わたしのせいにされたりして。

 そんな事をされていたのに、部署を変わってからも、話を聞くのに一緒に飲みにいったりして。

 そんな人だったけれど、結局なんにも出来ずに悪くなって終わってしまった。

|

« 選ぶ | Main | 有難うごぜーました »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54922554

Listed below are links to weblogs that reference いろいろあるんだ:

« 選ぶ | Main | 有難うごぜーました »