« 大丸新長田店の閉鎖 | Main | 占いはいいのになぁ »

June 25, 2012

『死刑弁護人』トークショー

 昨日知人に七芸で安田弁護士のトークショーがあると聞いた。


林眞須美さんの事は覚えているだろうか。和歌山カレー事件の容疑者として、大阪拘置所にいる女性だ。

支援集会がある
7月28日(土)14時15分(開場14時)〜17時
※最大30分の時間延長の可能性あり

御堂会館難波別院南御堂 (大阪市中央区久太郎町4-1-11)

その後
7月28日18:40死刑弁護人の上映の後、安田弁護士のトークショーが行われる。

この事件に関心を持つのは、状況証拠だけで、最高裁判所の死刑判決までいっているところ。

たとえば、どこかのイベントにいってカレーの番をしていた人なら、そこにヒ素を持っていなくても、やっていないと言っても、死刑まで確定してしまうと言うこと。かなり極端な言い方だが、本当なら、無理矢理自白を取ってする代用監獄まである他国から刑事事件の後進国と揶揄されるこの国の最悪な死刑判決かもしれないのだ。
志布志事件のような冤罪だったと未来の歴史にならないことを切に願う。


 いやぁ、かなり反論される極論的な話を書いたのだが、死刑弁護人は観に行くつもりだったので、時間があれば、どういった内容で今現在活動しているのか聴きに行ってみようかなと思った。

|

« 大丸新長田店の閉鎖 | Main | 占いはいいのになぁ »

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55051699

Listed below are links to weblogs that reference 『死刑弁護人』トークショー :

« 大丸新長田店の閉鎖 | Main | 占いはいいのになぁ »