« もっと、大事にしなきゃと思うのだよ | Main | アニソン三昧Z »

June 16, 2012

かんしゃすべきだ

 昨日は悪いことをしてしまったかもしれないなぁ。

 このブログの話は、ブログ書き出してから、色んな人に言ってきたけれど、検索して探すほど、興味もたれないと思っていたんだ。

 ブログの参考にしたいと言われて教えた人は、私には全く興味のない人だから、1回見たらもう来ないだろうと思っていたし、仲のよいTやAは検索して見つけたと言っていたけれど、私のブログに興味を持って、続けて読むタイプではないし。また、たまにブログ読みたい~と言われても、きっと興味ないよなぁ。という感じだったりで、それなら、教えると気を遣うだろうと教えないことにし、たまに私のブログに来てくださいと言うのがむかしあったけれど、コメントが困るので行ったことないし。私の事を好きだと言うひとが教えてくれと言っても何も言わなかったので、3時間頑張って検索したけれど、分からなかったと言われたり。

 自分が他のブログに行かないのと同じで、他の人も私のブログに興味を持たないだろうと思っていた。で、ここでは書けない話を他に書いたり話したり。つい、自分の事を知ってもらいたいので、ここの話をしたのですが、

見に来て欲しいと受け取られてしまった。

 そうか、別にリアルな知り合いがきても、ここの私とリアルな私は大して変わらない。でも、ここにはかなりネガティブで、エロくて、せこくて、情けない私が詰まっているので、リアルで少し頑張っている私が崩れてしまう。

 その方はきっといい人だし、私に興味がなさそうなので、再び見に来ることは無いと思うのだけれど、同じタイプの人で、人に感心がない人だと思っていた。人の予測は当たらないものだ。いや、違うタイプだ、似ているところもあるけれど、考え方が全然違う、予測出来ないし、取り方が違う。

 世の中違う人がいっぱいいるんだから、そんなこともあるだろう。でも、めちゃくちゃ見ちゃだめって、言ってしまって、本人は見てくれと受け取っているのに、私はかなり否定しちゃった。ここで書いてももう読まないだろうから、いってもしかたないけれど、わるいことしたなぁ。

 私は興味がある人が出来たら、絶対ストーカータイプになる!
 それは、異常に盛り上がるタイプだと思う。昔書いたF4ネタの記事を読んだことがある人は、この人危ないと思っただろう。熱しやすく冷めやすいので短い期間の間、ありとあらゆる情報を手にしていた。ファンってのはそんなもの?私が人を好きになったらそうなるかなぁ。

 今までつきあった人の名前とかも覚えていないのに、私がつきあっている人がいるときに好きとは言われなかったけれど、ずっと何かしら手を触ってきていて、やたら人に私の話をしていたので、私の事が興味があるんだとだんだん興味を持ってきて、結局つきあっていた人への気持ちが冷めていって、でも別れる話をしたときに耐えられないみたいだったので、相手が私を嫌になるまで一緒にいてもいいやと思っている間に、その興味を持ってくれていた人が諦めて離れていった。
 1年してやっと別れることが出来たあとに、私はその手の人に愛情を抱いていたことが分かって、それから4年間も片思いが続いた。色々その人との思い出を反芻し、バカな女だなぁと思った。でも、彼がつきあっている人と結婚するような話を聞いたので、気持ちの整理するために、生まれて初めて告白した。当然、振られて、どーんと地球の底まで落ち込んだ。もう二度と告白することがないだろう。こんな辛い思いするなら、恋はすまいと思った。
 だから、この人の名前だけいまだに覚えていて、どうしているだろうと名前を検索したことがある。
 きっと、そんな人は一生に何度かあるんだよね。でも、その人が私に関心を持っていないと、自分からなかなか関心を持たないし、次はなかなかないのかなぁ。私なんかに関心を持たれて、検索されているのは嫌だろうなぁきっと。

 いかんいかん、書いていたら寂しくなってきた。

 人に関心を持って頂いただけでも有り難い話だ。見てくれてというか、来たときもよんでいないだろうから、来てくれて有り難う。って、みてないし(笑)

|

« もっと、大事にしなきゃと思うのだよ | Main | アニソン三昧Z »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54978037

Listed below are links to weblogs that reference かんしゃすべきだ:

« もっと、大事にしなきゃと思うのだよ | Main | アニソン三昧Z »