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June 05, 2012

南雲吉則氏のエイジング

昔から、着込むより、寒いのを我慢する方が体にいいような気がしていた。あと、体をこすりすぎると良くないと思っていたので、タオルで洗うのを減らして、泡を手で体を洗うってのをやっている。これらをこの先生が推奨されているので気になっていた。

最近テレビに出ているらしいこの先生。50代なのに、脳年齢や血管年齢は20代とか。見た目も若い。

最近の外食で、太り続けている私は、コナミに行くか、ピラティスでも習うか、とか考えていたけれど。

お昼はご飯食べないってので、行こうかと考えた。


 実は私は意外と、頑張るタイプ。

 前の会社の支店にいたときに、仲のよい人が本社に戻ったので、ご飯を一人で食べるのも悲しいので、これを気にダイエットと、朝はウォーキング1時間で出社。途中の公園で腹筋をしていた。お昼もカロリーメイトを食べながら、ウォーキングをしていた。
 しかし、本社に戻るまでの半年頑張ったけれど、体重は変わることなく、本社に戻ってからは、ご飯を食べに行くところが遠いので、せっせとお弁当を作って持って行き、お昼ご飯を食べたのだが、これも体重が変わらなかった。どうなってるんだ、私の体は。2時間のウォーキングをして2食と、ウォーキングしてない3食と一緒なんて(T_T)

 とりあえず、またランチ食べずにウォーキングを始めよう!あと、10時から3時まで寝るってのも、取り入れたいなぁ。ゴボウ茶もとりあえず買った。
 肉たちはきついし、カフェイン取らないのもなかなか厳しいので、ちょっとだけ参考に。

 以前、サイエンスZEROでやっていたご飯をあまり食べないことで、アンチエイジングになると言うのをやっていました。だから、このやり方は、確かだと思います。食べないことでサーチュイン遺伝子にいい影響があります。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp356enc.html


【南雲式アンチエイジングの秘訣】
・朝起きたらすぐに牛蒡茶を飲む。
・夕食のみの一日一食。
・穀物は全粒で食べる。
・野菜は生ではなく、火を通してから食べる。
・野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる。
・魚は頭ごと、腹ごと、骨ごと食べる。
・腹六分目に食べるようにする。
・卵、豆、種、芽を食べすぎない。
・糖分、塩分、脂分を控える。
・肉を食べない。
・お菓子を食べない。
・カフェインを摂らない。
・喫煙者に近寄らない。
・紫外線を徹底的に避ける。
・毎日30分間のウォーキングをする。
・夜10時から午前2時までの時間帯は熟睡する。

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Tracked on June 08, 2012 at 07:06 AM

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