« ウナちゃんマン | Main | 有難うプレサンスコーポレーション »

June 24, 2012

昨日は嬉しかったのだ

 前の席のひとに具体的に飲みを誘われた。
私は社会人になってから、殆ど男性ばかりが多い職種にいたために、男性側ばかりに立っていた。だから、仕事で女性に近づくのも気を遣っている。

 今の会社で、一緒のエレベーターになった人に、はじめてしゃべったのに、あなたのようではないから、何も資格ないし、別に居てもいなくてもいいのと言われ、以前もそんなことを他の会社で言われたことがあるのを思い出し、なかなか同性に入っていくのは難しいとまた思い知った。

そんなんだから、いまだ一人でご飯食べに行って、別にお弁当組に入ろうとは思わない。

でも、話しかけてくれるようになってきたので、有り難い話だ。

で、前の会社の元上司と今週飲みだ。どうなるかな????きっと、会社の話になるんだろうなぁ。

|

« ウナちゃんマン | Main | 有難うプレサンスコーポレーション »

「日記」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55043629

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は嬉しかったのだ:

« ウナちゃんマン | Main | 有難うプレサンスコーポレーション »