« 旧グッゲンハイム邸に初めて入った! | Main | くつっ子まつり 2012 初夏 »

June 01, 2012

なんでもない毎日

死に物狂いで未来を変えてやる

目が覚めてすぐに浮かんだフレーズ。
UVERworldの歌の歌詞だ。
カラオケのために、UVERworldをよく聴くようになってから、色々感じることが増えた。
この歌詞は、15の頃の私だ。
30で死んでいいから、自分の思い通りに生きてやると思った自分を思い出す。15の頃の私は今をタイムスリップして助けに行きたいぐらい苦労をしていたんだ。あんたよく死ななかったなぁとか親に言われるぐらい。
過去の印象は緩和されて、大分ましに思い出すから、もっとひどかったと思う。って、どっちかというとそういった思い出は、大したことないような気もする。あったこと全部文章したら、やっぱり変わった15の人生だろう。
まぁ、苦労している人はいっぱいいるからね。だから、たまに恵まれているねと言う人を見ると、その人の笑顔の裏を推し量れないぐらい幸せな人生を送らせてもらっている人なんだろうなぁと思う。
以前なら、こんなことはブログに書かず、前の会社のHさんに私のしょーむない話を聞いてもらっていたのだ。やっぱり、充足感を感じない毎日。
こんなにいっぱい書くようになったもう一つの要因は、マイミクさんの日記かな。

一昨日はブログで書いたように、楽しかったんだ。それ以外に前の席の方が、いつも一緒に食べる仲良しさんが休みだったこともあって、ランチに誘われて、初めて会社の人とご飯食べたんだ。
人見知りする性格だけど、その人に、「すぐにだれとでも仲良くなって」と言われる性格なので、煙たがられたり、引っ込み思案って、訳でもないんだけど、たくさんの女性のグループが出来ていて、無理して入らない。動物占い狼の性格が出てきているんだと思う。
彼氏がいるか聞かれて、いないって答えたら、Fさん独身やねん、どう?と言われたんだが、私の後ろの部署の偉いさんが、私が独身と知ると、Sさん独身やねん、どう?
って、どんだけ独身やねん。
入った時に独身の女性多いと聞いたので、おりやすいなぁと思っていたけど、昨日は独身男性多いねんと言われていた。
本当に世の中には、独身が多くなっているんだ。

一昨日の講演会でもらったキーワード。photoshop コラージュ 公募ガイド
でも、やるのかなぁ私。ダメダメだ。

|

« 旧グッゲンハイム邸に初めて入った! | Main | くつっ子まつり 2012 初夏 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54847931

Listed below are links to weblogs that reference なんでもない毎日:

» 7th Trigger(初回生産限定盤)(DVD付) |UVERworld [見つけました]
7th Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)UVERworldSMR発売... [Read More]

Tracked on June 03, 2012 at 02:00 PM

« 旧グッゲンハイム邸に初めて入った! | Main | くつっ子まつり 2012 初夏 »