« アニソン三昧Z | Main | 性欲の科学 »

June 16, 2012

この間の保険の話の続きの続き

 引き落とし金額が少なかったということで、振込が済んだ後に、金額が足りませんでしたと連絡が来たところまで書いたと思う。

 平日の休みの時に、着ていた領収を見たら、間違った金額の領収になっている。建物と家財の地震保険が間違ってたと言っていた金額だった。
 とりあえず、電話をしてこの証書はどれが違っているのか確認するために、損害保険会社に連絡した。証書の番号を伝えると、家財の地震保険が入っていない。( ̄□ ̄;)!!

 ちょっと、先日足らなかったからって入れた時点はなに。今年度、地震保険入っていないことにデータ上なってるやん。

 何、証書とデータが異なるの?何を信じたらいいの?

 あとから、えらいさんらしい人から電話が来て、

「2年間家財の地震保険に入っていないことになっていたんではないですか?」
ってきいても、「そんなことはありません」とは言われなかった。
ただすいませんというだけ。

入っていなかった地震保険を損害保険上の都合のために払わされるのかぁ。

とりあえず、差額を払った分は、3年間の地震保険としての領収書をだしてください。
と言ったら、それは出来ませんと言われ、

では、本当に地震保険に入っていますという覚え書きみたいなものを出してくださいと言うので了解を得た。

なんか、少額でギャーギャー言いたくないので、すぐに払ったら、それが届いたけれど。

もし、地震で火災になっていたら、証書なんて燃えているんだから、データがちゃんとしてくれていないと信用出来ないんだよ。

分かってないなぁ。

|

« アニソン三昧Z | Main | 性欲の科学 »

財産」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/54981282

Listed below are links to weblogs that reference この間の保険の話の続きの続き:

« アニソン三昧Z | Main | 性欲の科学 »