« 人間の感情ってすごいなぁ | Main | 怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 »

July 28, 2012

巨神兵東京に現る!?

東京都現代美術館で7月10日から庵野秀明さんを館長とした特撮博物館なるものが10月8日まで開催されている。
特撮といったら、ハリウッド版ゴジラか、ネットの知人が参加していたガメラか、仮面の忍者赤影か、本郷猛しか浮かばないような私であるが、庵野さんときくと、別にファンではないはずなのに、チョイ役ででていた茶の味という変な映画を観たり、プロデュースしている実写映画があるからと、わざわざ会社休んで、大阪の映画館に行ってしまう。別にファンじゃないのに。
で、今回宮崎駿作品に出ていた巨神兵を特撮で撮る企画を庵野さんがたて、樋口さんが監督した作品まで期間上映されるとあって、行きたい、めちゃくちゃ行きたい。とりあえず、9月には行ってみようかって気になっています。
関西にはこないよなぁ。
とりあえず、詳しい内容は明日朝読売テレビでやっている番組で放映されるので、要チェックだ。
気持ちが冷めなかったら、9月に報告するΖっーと。

|

« 人間の感情ってすごいなぁ | Main | 怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 »

「アニメ」カテゴリの記事

「アート」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/55296455

Listed below are links to weblogs that reference 巨神兵東京に現る!?:

» ガメラ:東京都現代美術館の企画展「特撮博物館」でガメラ 2012/07/29 [ガメラ医師のBlog]
 今月10日より「東京都現代美術館」にて開催中の 「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/ (こちらは「日テレ公式サイト」 ) 本項では10月28日付けの記事を中心に、 会場内のG?スーツ展示ほか、ガメラ...... [Read More]

Tracked on July 30, 2012 at 05:46 PM

« 人間の感情ってすごいなぁ | Main | 怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 »